※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
ココロ・悩み

里帰り中に孤独感が強くなり、帰宅後も不安を感じています。赤ちゃんのお世話に余裕があるが、心配です。

里帰りしてて約3ヶ月も実家に居ちゃったから、帰ってきたら孤独感ですごく寂しくなってきちゃった…なんだろう。涙出てきちゃった💦旦那が使えなすぎてやばい😞実家帰りたい…でもずっと実家に居ることもできないし。赤ちゃんがいい子だからまだ心に余裕あるけど、泣きまくったらどうしよう😵前は家族みんなが相手してくれてたからよかったけど…不安でしょうがない😔

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

赤ちゃんは泣いてしまうのは仕方ないです。

お母さんが不安になると余計泣き出しますよ。

旦那さんはどういうふうに使えないのでしょうか?

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    母乳あげて寝てくれました!実家の頃は一軒家だしそんなに周りの家のこと考えないで済んだのですが、今はアパートなので迷惑にならないかとか不安ばっかりで💦
    旦那は雨なのにカーペット干したまま仕事に行きました💦自分の部屋は綺麗になってるけど、あたしの部屋に邪魔なもの追いやった感じになってます😭

    • 6月18日
ニキ

その気持ちすごくわかります💦
私は里帰りから帰ってきて2週間が経ちました!
しかも半年近くいたから甘え過ぎてて、今実家のありがたみ感じてます😭

旦那の帰りは遅いし、ずーっと子どもと2人きりで気が狂いそうなので、スピーカー買ってもらって、一日中音楽鳴らして気を紛らわせてます笑

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    2週間ですか!最初の頃って赤ちゃん落ち着きとかなかったですか?親に1週間も経てば慣れるし大丈夫だよ‼️と言われましたがあたしも甘えすぎていたのでやってけるか不安過ぎます😣
    あたしの旦那も帰り遅くて日付変わる頃帰ってくるので、それまで2人っきりです😔

    • 6月18日
  • ニキ

    ニキ

    実家では大体のリズムができていたんですが、それが狂っちゃいました💦
    今ようやく夜も寝てくれるようにはなりました😂
    お互い育児頑張りましょー😊

    • 6月18日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    そうなんです!実家でのリズムが1人だとできないことに気づきました😵
    ニキさんも頑張ってください😊

    • 6月18日
みい.

泣いて泣いてダメでしたら、赤ちゃん連れて。ベビーカーでお散歩すると良いですよっ(*´∀`*)

あとは、抱っこ紐で抱っこするのも安心すると思います(*^^*)

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    晴れてたらお散歩行けるんですけどね💦今は寝てくれてます😊家の中で抱っこ紐つけたことないのでやってみます‼️

    • 6月18日
  • みい.

    みい.


    黄昏泣きも出てくる時期でもあるので雨の日は行けないですよね(^^;
    寝ぐずの場合もありますからね(^^;

    寝ぐずでしたら抱っこ紐したら寝てくれる場合も有りますよ(*´∀`*)

    • 6月18日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    抱っこ紐で寝たとして、おろす時起きちゃいませんかー❓抱っこしてておろしたら起きちゃうんですけど😵

    • 6月18日
  • みい.

    みい.


    起きちゃいますか(^^;
    私の‥息子の場合は。愚図るんですが‥スグまた眠りに着くので(´;ω;`)

    すみません(^^;

    • 6月18日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    抱っこして、寝ておろしたら起きるの繰り返しです😭
    寝たふりしてるんですかね😂

    • 6月18日
きっきー

わかります!今の私も全く同じです。アパート帰ってからほぼ毎日泣いてます。実家は車で30分のところなので3日に一度は日中だけ帰ってますが、、、
不安ですよね、うちも旦那が使い物になりません。いないのと同じ。むしろイライラする!

お互いに早く育児に慣れたいですね!

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    あたしも車で40分くらいなんですけど、旦那が仕事で車乗ってちゃうので実家帰るとなると電車になります😣
    早く慣れたいです😭赤ちゃんもこの家に慣れてもらいたいです💦

    • 6月18日
shoukichi☆

めちゃくちゃ共感しました😅
うちも里帰りしていたときに旦那より親の近くに住みたいって何度思ってしまったことか。

帰ってからは私も不安と寂しさ、悲しいしかなかったし育てられないって感じてました。

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    このまま実家に住みたいって思いました😅昨日あまりにも泣き止まなくてあたしも泣いてしまいました💦

    • 6月19日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    ご両親から大事に育てられたのでしょうね。
    だからまた離れて暮らしたら寂しさが出てきちゃうんだと思います✨

    実家は近くないのですか?

    • 6月19日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    車で40分なのでそんなに遠くはないです😊ただ旦那さんが車で通勤してるので行くなら電車になってしまうんですけど、まだ子供と一緒に電車乗ったことなくて💦
    さっき授乳してて話す相手もいなくてまた寂しくなっちゃいました😅

    • 6月19日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    交通の便が悪い私の地域は車1台では身動き取れないので子ども生まれたら買いました😅

    1台では不便ですよね。。

    • 6月19日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    自宅にいたら寂しさ増しますね。。大丈夫でしょうか?

    • 6月19日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    話し相手もいなくて泣いても誰も抱っこしてくれる人もいないし、1日を何して過ごせばいいかわかりません😭

    • 6月19日