※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなままそたまま
お仕事

フルタイムパートで看護師をしています。残業が少なく気楽ですが、給料は正社員より少ない。保険や年金が引かれているため、ラーメン屋でダブルワークを考えています。看護師がダブルワークするのは変でしょうか?

フルタイムパートで看護師してます。週5の一日7時間。休憩合わせて8時間です。なので、正社員と同じ時間ですが、パートはパート。日勤の正社員より7万くらい少ないです。
あたしの病院は、ほとんど残業が無く、
正社員でも行ける可能性はありますが、たまにある残業や病棟会、休日の強制研修など考えたら
踏み切れなく、また、気軽に働けるパートがいいです。もちろん、ボーナスもないです。

ただ、気持ちの面で楽です。

しかし、保険や年金がっつり引かれてる為、
パートは継続したまま
ラーメン屋とかで、ダブルワークしたいなぁと
考えてます。
土曜日の暇な時とか日曜日旦那がいれば
暇ですし、、
看護師がダブルワークでラーメン屋とかしてたら変ですか?

コメント

ピーナッツ10

正社員で働いた方がいいですよ😅

• ひなままそたまま

ひなままそたまま

え。でも、残業となった時に、帰ります、お迎えあるので。とかが、通用しませんけど。
    あたし、17時には絶対上がれないと、お迎え間に合いません。
    たまに、正社員が残業あるみたいで、19時まで残ったとか聞きます

• 6月18日

勤務している病院はダブルワークOKなんですか?
私も看護師ですが、うちの病院はダブルワーク禁止です(´・ω・)
もし禁止ならバレた時に大変かと、、、。
私なら日勤正社員にしますね(°_°)

• ひなままそたまま

ひなままそたまま

\( ・ω・)/基本パートは、ダブルワークおっけーなはずです。非常勤なんで。
    他の階で、パートさんが、
    家の薬剤師の旦那の手伝いをアルバイトしてるって言ってましたから大丈夫なはずです

• 6月18日
ゆうにゃ

私の勤務病院は、掛け持ちバイトの許可が要ります。(なんともし難い理由が認められないと減給対象です)

今はマイナンバーで年収も管理されちゃうので、内緒で掛け持つと
年末かならずバレちゃいます( •́ㅿ•̀。 )

• ひなままそたまま

ひなままそたまま

パートでも許可がいるんですか?

• 6月20日
☆★はるママ★☆

私も看護師です。
もし、病院にこだわらなくてもいいのなら、派遣看護師はどうですか?
私は、派遣看護師で今は有料老人ホームで週4、土日祝、完全休みで働いています。
派遣って言っても、派遣社員扱いなので、社会保険にも入ってますし、福利厚生は整っています。
それでいて、残業なし、手取りも文句ない位貰えます。
週5だったら、手取りで30万越えます。
派遣会社によっては、ボーナスも出ます。
一緒に働いている人は、以前は外来で週5、フルタイムのパートで働いていたそうなんですが、その時の給料と、今、週3で派遣で働いて貰える給料が同じと言っていました。

• ひなままそたまま

ひなままそたまま

派遣会社調べてみます…🙁

• 6月20日