※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

お恥ずかしい話ですが、旦那がおねしょをします。先月にも1回ありました…

お恥ずかしい話ですが、旦那がおねしょをします。
先月にも1回ありました😞
本人はお酒の飲み過ぎかな、なんていって
しょんぼりしてますが後片付けは全て私です。

早朝に起こされ、おねしょしたと報告され
ビショビショのカーペット、ソファ
クッション、全て私が後片付けをします。
子どものおしっこならまだしも
大の大人のおしっこなんて触るのも嫌だし
なんで私が後片付けをしてその間寝てられるのか
意味がわかりません。

まあ、片付け手伝われてもイライラして
文句言ってばかりなので進まないし
てきとーに片付けられて汚いよりは
自分で完璧にやりたいのですが、、、
反省の色が全く見えなくて、、、

おねしょをしてしまうのはストレスや
精神的なものがあるのかもしれないから
100歩譲って許せても
その後の対応?行動が許せないです…

病院に連れて行くべきでしょうか😞

コメント

なーさん(*´∀`)

病院いくべしだとおもいます。
なんかの病気かもですし

• りーまま

りーまま

連れて行ってみます😫

• 6月18日
yu.ta

お酒を飲んだ時だけですか??
そんなにたくさんお酒を飲まれるんですか??
頻繁にあるようでしたら病院に行ってみてもいいかもしれませんね…

• りーまま

りーまま

毎晩焼酎3合〜飲みます、、、

• 6月18日
はなはないぬいぬ

病院にいきましょう!あと寝るところにおしっこを吸収できるシートを敷いておくといいと思います。下まで染みないので。

• りーまま

りーまま

酔ってリビングの床で寝てしまったり、ベッドにきたり、なのでどこで寝るかどこでされるかなかなか確実じゃなくて(T_T)

• 6月18日
あす

相当深酒したのでしょうかね…
病院に連れて行ってもなかなか原因は分からないような気がします…

でも普通ならおねしょしたことを周りに知られたくないから自分で片付けると思いますが、りーままさんに片付けさせるとは…💦
その間寝てるって恥ずかしいと思わないんですかね🙁
私なら片付けは自分でやってもらいます。そしたら大変さも分かっておねしょしなくなるとかなればいいですが…

• りーまま

りーまま

子どもみたいにモジモジして、おねしょしちゃった、、、って感じです。
    乾けば平気だよ、って何にも片付けるつもりありません😑

• 6月18日
びっくり

も少し様子見で続くようなら病院行った方がいいですかね(*_*)

• りーまま

りーまま

ですよね😣

• 6月18日
marimama♡

大人の夜尿症って
何らかの病気が
隠れてたりするみたいですよ!

自分で片付けてほしいですよね。

妻であって
あんたのお母さんじゃないよ!
って

• りーまま

りーまま

ほんとそれです😱😱😱
    後始末くらい自分でしてほしいです、、

• 6月18日
めるく

病院に行かれた方がいいかと思います。お酒を飲みすぎただけで、大の大人がそんな頻繁におねしょはしないと思います。

何か精神的な病気かもしれませんし、幼少期の家庭環境なども影響すると聞いたことあります。

• りーまま

りーまま

幼少期はたしかに複雑な家庭で育ったのでそういう精神的に不安定な部分はあると思います😣

• 6月18日
ちょみ

ちょっと普通じゃないと思うので病院に行ってもらいます💦ただいずれにしろ片付けは私なら絶対にしません。片付けしてもらえると思うから気が緩むし、またしてもなんとかなるんじゃないかとも思われてしまいそうで。自分で片付けるまで放置します。大人になって自分の粗相を奥さんに始末してもらうなんておねしょすることより恥ずかしいと思いますけど…恥ずかしいって感覚がないならそう教えるべきだと思います😓でも汚すところがカーペットとかソファってベッドやお布団では寝られないんでしょうか?共有スペースが汚れるのは困りますね💧

• りーまま

りーまま

酔ってそのまま寝てしまうんです😫
    乾けば平気だよ、って拭いたり片付けるつもりがないので、そのまま放置されるなら自分で綺麗にしてしまったほうが気持ちがラクになるので片付けてしまいます😞

• 6月18日
  • ちょみ

ちょみ

自分が何もしなければやってもらえるってわかってるからそう言うんだと思います。そもそも起こされた時点であ、そう。だから?ぐらいで私なら切り捨てます。乾いたら大丈夫と言うならそのまま座ったり、寝たりさせてみましょ😝犬や猫と一緒だね!って言いつつ。猫は自分で砂かけるだけまだマシかもしれません…自分の使うものは別に綺麗なものを用意して。そこで折れたらこの先も続くと思います💦その場しのぎで楽になるより、これからのことを考えたほうがりーままさんにとってメリットは大きいのではないでしょうか?

• 6月18日
蒼★夏♡彩♥晴☆

おとなの場合おねしょではなくて失禁ですね。泌尿器科にかかることをお勧めします。酷くなると昼間もしかねないと思います。前立腺肥大とかの可能性もありますよ。

• りーまま

りーまま

相談してみます😣

• 6月18日
包装紙

介護用のオムツありますよ!

あこ

これはもぉオムツをはいてもらいましょう!
あとは病院に行ってください( ノД`)
後始末させられるなんてほんとイライラしますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

オムツいいですね!!笑笑