※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりこ
妊活

妊活中で原因不明。ポリープあり、TSH高めで治療中。排卵は正常。タイミング7回撃沈、人工授精考慮。TSH3.64で妊娠成功事例知りたい。

妊活1年4ヶ月目で、クリニックは7ヶ月目です。

私が27歳なので、すぐに授かると思ってたら毎月撃沈。。。旦那の検査では超優秀だったので、私に原因があると思いますが、明確な原因はわかりませんでした。

気になる点は、
①ポリープがある→着床には関係ない場所なので、とりあえず放置でいいとのこと
②TSHが3.64→妊娠希望には少し高いということで、チラージンを先月から飲み始め
③生理後でも内膜が厚いと言われる
④AMH2.03

気になる点は色々あるものの、排卵は薬なしでも毎月決まってされているようで、明確な原因がわからずどのように治療を進めたらいいのかもんもんとしています。

《聞きたいこと》
①タイミング7回撃沈だと、ステップアップを考えた方が良いのでしょうか?その場合、精子が良好だと人工授精は意味がないと聞いたことがありますが、やはり意味無いですか?

②TSH3.64付近でチラージンを飲んだら妊娠できた!という方はいらっしゃるのでしょうか?

長文になりましたが、よろしくお願いします。

コメント

blue mama

1年妊活して6回タイミング撃沈の人工授精で授かりました。うちは精子の直線力が無いに等しかったのでかなり厳しいと言われましたが、無いわけではないのでステップアップで人工授精してみたら一回で授かりました。治療も必要ですが赤ちゃん次第です!赤ちゃんが欲しくて欲しくてなんでもいいからやってみる!とゆう感じでした。7回撃沈で早くほしいのならぜひ人工授精ならステップアップしてみるべきだと思いますよ🙂

• りんりこ

りんりこ

回答ありがとうございます!
    早く欲しい気持ちと、できるだけタイミングでと思う気持ちがぐるぐるしてましたが、次の周期人工授精を考えてみようかなと思いはじめました!旦那と相談してみます☺️

• 6月18日
べんべんちゅん👶🏻

私も27の時結婚して約三年半できませんでした( ; ; )
タイミングからのステップアップに旦那が中々快諾せず、ダラダラ日が過ぎ少し諦めてた矢先、全然排卵予定でない日の月一回のみの子作りで授かる事ができました(^^)
結果的には大満足なのですが、でも私は早目にステップアップして、もっと早く授かりたかったなと思っています( ; ; )

全然質問と別のコメントですみませんm(_ _)m

• りんりこ

りんりこ

回答ありがとうございます!
    20代ならすぐできる。。。なんて考えは甘かったです(*_*)
    あきらめたときに授かるというのも、やはり本当なんですね!
    早く欲しい気持ちが強いので、次に進んでみてもいいかなと思っています。

• 6月18日
ちーちゃんmama♡

21歳の時から排卵障害のため不妊治療をしていました!

旦那の精液検査は優秀で私も排卵さえすれば妊娠はできる!といわれいましたが一人目の時タイミング法を7回しても授かれず、人工授精をしました!
22歳の時にした一回目の人工授精で長男を授かることができました☆

ちなみなね次男の時はタイミング法6回目でこれで出来なかったら人工授精を考えていた矢先でした!

なので私は人工授精をして良かった!と思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• りんりこ

りんりこ

回答ありがとうございます!1回目の人工授精で妊娠されたんですね、ちーちゃんmamaさんのような例もあるなら、受けてみる価値はきっとありますね!

• 6月18日
ママリ

妊活して約2年になる27歳です。不妊治療専門クリニックに通って、タイミング4回、AIH3回行いましたが妊娠しませんでした。これ以上自然妊娠するまで待ってたら時間だけが過ぎていくと思い、旦那と相談して今月から転院し体外に向けて頑張る決心をしました。まだ自分が体外をやるなんて信じられないけど、後でやらなくて後悔するなら今やった方がいい、どんな結果になっても今挑戦してみようと思いました。

• りんりこ

りんりこ

回答ありがとうございます!後でやらなくて後悔するなら、今やったほうがいい....本当にその通りですね。待っていてもきてくれないなら、前向きにどんどん進むことも必要なのかもしれませんね

• 6月18日