※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
その他の疑問

新築した方は表札は付けましたか?✨HMからは付けない方が増えてます!と言…

新築した方は表札は付けましたか?✨

HMからは付けない方が増えてます!と言われ悩んでます💦

もう一つ質問すみません🙇

建てたHMとかお値段を知り合いや友人聞かれたら答えますか?💦

友達に新築が決まった話をしたら、いくら?と聞かれ私は何だか答えるの嫌なので色々かかったのでトータルは私は把握してないんだよね💦と言いましたが友達は微妙な顔してました💦

コメント

KN♡

引越してからしばらく表札をつけていなかったら、郵便や配達の際に、ピンポンで〇〇さんのお宅ですか?とよく聞かれていたので、つけました😅
周りのお家を見ても、やはりついてるお家が多いです!
最近は付けない方が増えてるんですね😳

値段はほんとに仲の良い子にはさらりと答えましたが、あんまり言いたくはないですよね💦笑

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    表札付けられてるんですね✨

    付けてる方が多いんですね😮💦

    そうですよね😣
    人にもよるかもしれないですね😂

    聞いてきた子は独身だったし聞きたがりなので、ただ聞いてみたいだけな気がしたので濁してしまいました(笑)

    • 6月18日
いぬがお

私の地域は新しい住宅街で付けないといけないと決まりもあったし、つけました。
値段は相手との関係にもよりますかね?建てたいから参考になったのでみたいな人には教えますが、マウンティング体質の人には教えたくないですね(笑)

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    付けないといけない決まりがあるんですね✨

    確かにマウンティング、聞きたがりには教えたくないですよね😂(笑)
    あまりお金の話をダイレクトにするのが嫌なのもあって、え?聞く?と思ってしまいました💦

    ありがとうございます✨

    • 6月18日
ゆきち

つけましたよ✨付けない方増えてるの初めて知りました💦
防犯状…などなんでしょうけど、ない方がいろいろとめんどくさそうですし(郵便物の間違いや初めて誰かがくる時など)、フルネームは抵抗ありますけどね😅
あと、友達には聞かれたら答えてます✨私自身、好き嫌いが激しくたくさん友達いるわけではなくほんとに仲のいい友達しかいないので、、、2人新築考えてる子がいて参考にいろいろ聞いてきた子はいましたが、特に何も思わなかったです✨むしろこーした方がいいよとかも話しました!

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    確かに郵便物とか、宅配便、来客にはあったほうがいいですよね✨

    本当に仲良しで、参考に教えてもらいたい人になら教えてもいいかもしれないですね😊

    聞きたがりな友人だったので濁してしまいました😂(笑)

    ありがとうございます❤️

    • 6月18日
2By

今建築中です😊
表札つけようと思ってたものの、若干抵抗ありました(>_<)
防犯的にわ、漢字でわなくローマ字にしておくといいと聞いたのでローマ字にしました!

金額の話わ全然教えます😊
関西なので、家賃、ローンなどお金のことを聞かれることに全くなにも思わないです😊笑

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    なるほど✨
    ローマ字表記ならばいいかもしれないですね😊

    関西の方はお金の事聞かれても抵抗ないんですね😳✨

    地域柄とかもあるんですかね😂
    関東は確かに保守的かもしれないです(笑)

    • 6月18日
きよな

今新築中ですが、表札つけないつもりです。個人情報というか笑なんとなく苗字とか知られるのやなんですよね。ですが、不便だったらつけようかなと思います。
値段ですが、まさに賃貸住まいのマウンティング女性に聞かれました。んで、いくらだったの?って!超上から目線で。そのときはそれはちょっとと言いました。でも、いい所なのでそれなりに高いのは分かってると思います。他にも、建て売りでしょ?と決めつけた様に聞いてきたり、何階建て?とかめっちゃ、悔しそうに聞いてきました。いや、注文だよとはっきり言ってやりました。値段も言ったらさらに悔しがるから言ってもよかったかもです。笑
でも基本的に聞くものじゃないし、あんまり教えるものじゃないですよね。これから、参考にしたい方には別ですが。

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    表札付けない予定なんですね✨
    やはり付けない方もいらっしゃいますね😊

    苗字知られたりしたくない気持ちわかります(笑)

    マウンティング女性😱💦
    建売と決めつけたり階数聞いてきたりそれはちょっと失礼ですよね💦💦

    地域的に高いとかわかりますもんね(笑)

    私もむやみに人様にお値段など聞くのはちょっとどうなの?って思うので😰
    参考にしたい人には確かに言ってもいいかな?って思いますよね😊

    • 6月18日
snowpicture

表札はつけてないです。
が、我が家はポストにシールでアルファベット表記しました。

条件付きの土地で、その条件がHMだったので、聞かれたら答えます。
金額は、夫が全部やって、私は土地を見に来た次は建前、次は入居でノータッチだったので、もし聞かれても知らないと答えてます。本当に幾らしたのか知らないので(笑)

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ポストにアルファベット表記はすごくいいアイディアですね❤️

    メーカー専用の土地ってありますよね✨
    私も全ては把握してないので知らない事は答えられないので知らないのは私も事実なのですが、聞いてくるのがちょっと…と思ってしまいました😂

    • 6月18日
2kids.mama♡

新築と言うか長年使ってなかった持ち家を頂いてリフォームして住んでます!

表札付けてません😭
宅急便や手紙がすんなりくるので付けるつもりないです!

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    リフォームして住んでるんですね✨
    宅急便や手紙届くんですね✨
    あ、住所がわかればわかりますよね😂

    • 6月18日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    途中送信してしまいました💦
    ありがとうございます💕

    • 6月18日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    なかなか分かりにくい場所ですけど
    同じ町内に義祖父母、義父母がいるんで
    間違うかなー?と思ったらピザとかもすんなりきますよ(笑)

    • 6月18日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    町内に旦那様家族もいらっしゃるんですね😊

    ピザ‼︎盲点でした(笑)
    でもピザも届くなら安心ですよね💕
    ありがとうございます😍💕

    • 6月18日
deleted user

表札つけました🙆
木の浮き彫りで縁起の良いものを🙌

マウンティングに負けず
ハウスメーカーは大手なので
逆にどうだっ!!くらいの勢いでいってやります笑笑
値段は盛って話します(♡)
めちゃくちゃ仲がいい人には
ちゃんと話しますが
そこまでじゃない人に聞かれたら
突き放しにかかります( ̄・ω・ ̄)

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    木の浮き彫り💕
    すごく拘りを感じていいですね😍💕

    我が家もメーカーは大手なのですが、何でそこにしたの?とかあまり根掘り葉堀り聞かれたくなくて😅

    値段盛ってお話されても仲良くない人にはいいですよね(笑)

    仲良しで聞きたがりじゃなければ私も正直に話ますが、ただの知りたがりにはあまり話したくなくて😰

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    木の浮き彫りにしたら
    大工さんに褒められて
    嬉しかったです(*^_^*)

    聞きたがりさんいますよね( ̄・ω・ ̄)
    私の知り合いにもいました笑
    金額いっちゃうと
    だいたいの年収とか想像されそうでいやですよねぇ😩

    • 6月18日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    大工さんに褒められるなんて本当にすごい表札ですね✨

    そうなんですよね(笑)

    色々推測されたりするの嫌ですよね😅
    よく保育園の保育料聞いて給料推測する感じに似てますよね(笑)💦💦

    • 6月18日