※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
子育て・グッズ

ベビー用のヘアクリップが見つからず心配。家族に相談したが、飲み込めないと言われて不安。レントゲンを受けるべきか悩んでいます。

誤飲について質問です

心配しすぎなのかもしれませんが
ベビー用のヘアクリップが見つかりません。
自分で捨てた記憶もないし
娘の頭につけたまま目を離した覚えもないのですが
見つかりません。
大きさは4センチぐらい
厚みは2センチぐらいのものです。

家族に相談しても、
そこまで大きいものは飲み込めないよと
言われました。

いつも気をつけて見ていたため
ショックでどうしたらいいかわかりません。
レントゲンで見てもらったほうがいいですか??

口に入れたり飲み込むところを
見たわけではありません。
ただ、見つからないのでどうしたらいいか
わかりません。
クリップは写真の普通サイズのものです。
ワニ口クリップでクリップ部分はリボンで覆われています。

無くなったのは木曜日のことですが
娘の機嫌は良く特に変わったことはありません。

自分の心配だけでレントゲンなどをしていいものか
まだ10ヶ月なので不安です。

コメント

パーシー

私なら診せに行きます。心配ならレントゲンさっさととってしまって、なんだ〜心配し過ぎだったなぁ☺️✨ってスッキリした方が良くないですか?

もしそこで飲み込んでいたら早期発見にもなりますし!

  • めぐひまち

    めぐひまち

    やっぱりそうですよね…
    レントゲンって普通の小児科にあるんでしょうか??
    やっぱり総合病院ですか?

    • 6月17日
  • パーシー

    パーシー

    私の通っている小児科は、小さいところですが2箇所ともレントゲン室ありますよ!

    • 6月17日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    小児科だったらあるんですかね💦
    かかりつけにも今度聞いて見ます。


    明日も見てくれる小児科にレントゲンがありそうです!
    明日行ってきます!

    • 6月18日
rockimpomama

大きさ的には飲める大きさとは思いますが…。
さすがにこれは喉に引っかかるんじゃないかなぁ~と思いました。
お子さんが、どっかに置いたんじゃないですかね?
たまぁ~に、何でここにこれがあるの?ってこともありますし、ソファーの隙間にいっぱいオモチャ挟まってたりします。
友人は携帯電話が冷蔵庫に入っていたことがあったらしいです…😅
ヘヤクリップ見つかるといいですね!
もし、心配なら#8000とか小児科に相談してもいいと思いますよ。

  • めぐひまち

    めぐひまち


    口には入る大きさだと思いますが、確かに飲み込めるかと言われたら大人でもつっかえるようなクリップです。

    でもやはり心配でおかしくなりそうなので、明日1日様子を見て月曜日には病院に行こうと思います。
    ありがとうございます。

    • 6月17日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    何事もありませんように!
    私も気を付けよう。

    • 6月18日
フリード

私は物が無くなったときは
布団の下
テレビの裏
にいつもありました。

冷蔵庫の上又は下ってことも(笑)

何ともないといいですね✨

  • めぐひまち

    めぐひまち


    回答ありがとうございます。
    上記の箇所全て探しましたがありませんでした。

    明日病院に行くつもりですが
    心配で眠れません。
    なんともありませんように。

    ありがとうございます。

    • 6月18日
めぐひまち

週末色々ありまして
今日ようやく総合病院でレントゲンを撮ってもらえました!!
何もなかったです!!
安心しました。

看護師さんには
え?!これ?!こんな大きなの10ヶ月じゃ飲めないですよ?!と最初に言われたんですが
結局クリップは見つからなかったのでレントゲンをお願いしました。

病院に行くよう言ってくださってありがとうございました!!