※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このりママ
妊娠・出産

32週の妊婦が前置胎盤で鍼治療を受けたいが、高額な料金や不安な対応に疑問を感じています。前置胎盤は鍼で治るのでしょうか。

現在32週になりました。前置胎盤と診断され、藁をもすがる思いで、前置胎盤専門の鍼治療を受けに、タクシーで三千円かけて、治療院に行って来ました。一回一万円、12回やれば治ると説明を受け、保険証を、コピーさせてほしい、何かあった時に訴えない同意書にサインをお願いしたいと言われました。

怪しいなと思い帰って来ましたが、初診料3200円だけは払っていただきます。と言われました。怪しくないですか?

食い下がったら400円でいいです、と言われ払って来ましたが、、、なんとか少しでも改善したくて、子供を預けて遠くまでタクシーで行った自分がバカみたいで悲しくなりました。

前置胎盤って、鍼で治るんでしょうか。

コメント

Mama

それは怪しいですね。1度、産婦人科の先生に相談してみた方がいいと思います。

• このりママ

このりママ

ありがとうございます、そうですよね。相談してみます

• 6月18日
みるく

前置胎盤が鍼で治るなら、前置胎盤の方はみんな鍼で治して帝王切開になってないと思いますし、鍼で治るなら、病院から「鍼に通いなさい」と言われると思います😰

胎盤て安定期までじっくり時間かけて出来上がって、赤ちゃんが生まれるまでは基本的になにがあっても剥がれないくらい丈夫なはずなんです(早期剥離を除いて)
それが鍼で位置がずれるとは思えないですね💦

• このりママ

このりママ

ありがとうございます、おっしゃる通りですね!リスクを少しでも減らしたくて、通おうとした自分が情け無いです。

• 6月18日
  • みるく

みるく

情けなくなんかないですよ😣💦それだけ赤ちゃんのこと考えてらっしゃる証拠です😊
    私は看護師してましたが、やはり患者さんはありとあらゆる、いろんなことを試したいと思う方が多いです。でも、世の中にはそういう藁にもすがる気持ちを利用しようとする人たちがいるのも事実です😢

本当に効果があるなら、「効果がなかったら訴えてもらって結構!」くらい言ってくれる人なら、まだ信用してもいいかな、と思いますが、今回は怪しそうですね😓
    前置胎盤はリスクもありますが、前置胎盤で帝王切開されて立派に子育てされてる方を知ってます😊
    お互い赤ちゃん抱っこできるのを楽しみに、出産頑張りましょう❤️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月19日
りん

怪しいですね…
口コミとか見られて行きましたか??😭
もしかしたら本当に治るのかもしれないですが、ちょっと周りの人とかに相談されてみるのが1番やと思います:( ;´꒳`;):

• このりママ

このりママ

それが、口コミ。めっちゃくちゃいい事ばかり書いてあったんです。今思うと、それも怪しいです。ありがとうございます!

• 6月18日
こんぺいとう

産科に勤める助産師ですが、前置胎盤が鍼治療で治るとは学校でも働いてからも一度も聞いたことがありません。。。
正産期まであと少し、育児しながらの妊娠生活は大変だと思いますが、お体大事になさって下さいね。

• このりママ

このりママ

ありがとうございます。説得力のあるお立場の方からのコメント心強いです。

• 6月18日
みきやん

私も同じ所かもしれませんが、ネットで前置胎盤専門の鍼治療で唯一出てきた所だったので、そこには30週過ぎてからでも胎盤が上がった方等の体験談が沢山のっていたので、まだ希望はあるかもと思い。今私は31週で部分前置胎盤と診断されていたので、藁をもすがる思いでたずねてみました。一回11200円で、同じく12回は通ってもらわないとといわれ、後、数週もあまりないので週に3〜4回は来てもらいたいです、でも治るとしても40%の確率だと思って下さいと言われました。自宅から車で三時間かけて2回だけは通い一回目は初診料と自宅でやる用のお灸と施術料で17000円程+交通費、かなり高かったです。内容も鍼とカッピング、家でやる時のお灸のやり方と場所を教えてもらった位でだいたい一時間位、しかもカッピングは妊娠中やっていいのか疑問でしたが、大丈夫だと言われました。お灸も好きな時間に1日3回やって下さいと言われたんですが、不安になりネットで調べたらお風呂上がりや食後は避けた方がいいと書いてありました。2回目も行ってみて施術が同じ内容だったらカッピングも自宅用の買えば安く出来るし、お灸もカッピングも同じのがネットで売っていたので、自分でできるじゃんと思いました。鍼はさすがに自分では出来ないのですが、鍼をやらないのとやるのでそんなに違いがあるとも思えない様な施術だったので、通うのはこれで、辞めようと思いました。わざわざ遠くまで来て高い治療代だして治るか疑問な鍼治療でした。正直もっと親身に色々やってもらえるものだと思っていました。会話も全く関係ない話ばかりでずっと話っぱなしで、施術に集中してる様には思えず、鍼も痛かったりして不安でした。ゆったりしたいの関係ない話を聞いてばかりで疲れました。そして、次のお客様が来たらはい、さようなら〜みたいな感じでした。ネットでは良いことばかり書いてあっても実際はこんなもんだよなー、と悲しくなりました。信用できる所を探すのって奇跡の様なものなのだともう諦め気味です。後は胎盤が上がる事を祈る事にしました。
安静にして、ただただ身体を冷やさないようにして、身体を温める食べ物をたべて、冷たい物は飲まない。お風呂で身体を温める。カイロでお腹周りを温める。冷やさない服をきて短い間ですが祈りながら過ごして見ようと思います。