※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝ていて起きた瞬間に吐きました。ミルクをあげたのは12時頃で、時間が経ってから吐くことはありますか?焦っています。

生後4ヶ月の娘がいます。
先ほど、寝ていて起きた瞬間にだばっと吐いてしまいました。
ミルクをあげたのは12時頃で、そろそろ次のミルクだなと思っていたところでした。
機嫌も悪くないですし、顔色も悪くない、吐いたものも白かったのでミルクかなと思いますが、こんなに時間がたってから吐くものでしょうか?
最近吐く回数も減ってきてたので、焦ってしまって…。

コメント

deleted user

うちの子も同じです!
3〜4時間おきにミルクあげていますが、次のミルクの直前に吐くことも未だによくあります(^-^;
元気なら心配ないと思いますよ♪

  • そら

    そら

    まだ吐くんですね❗
    生後三ヶ月くらいまでは頻繁に吐いてたんで特別になんとも思わなかったんですが、最近は全然だったんで、哺乳瓶がしっかり消毒できてなかったりするのかと焦りました💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに3ヶ月頃から吐く頻度はうちも減ったのですが、最近は動き回るせいかまたよく吐くようになりましたね(´∀`; )
    まだ、胃の形がまっすぐなのでよく吐いちゃうらしいです!
    哺乳瓶の消毒は、新生児の頃から必要ないって考えもあるみたいなので、あまり心配しなくても大丈夫かと思います♪

    とは言っても、娘も吐きまくってた時期があってとても不安になったことがあります💦
    ゲップさせてもずっと縦抱っこしていても吐く時は吐くので、噴水状に吐いたりぐったりしていなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 6月17日
  • そら

    そら

    ありがとうございます❗
    ズリバイしはじめたらまた吐くとは聞いていましたが、まだなので焦っちゃいました😵💦
    とりあえず大丈夫みたいなのでよかったです😌

    • 6月17日
TOIROmama❥

全く同じです!うちも今4ヶ月なのですが、最近吐かなくなったなー飲む量も落ち着いてきたなーと思ってたところ、いきなり吐くようになりました( ; ; )飲んでから2時間近く経ってから吐いたり、ヨーグルトの様な半固形のものを吐いたりと、ガーゼの量が追いつかないくらい吐きます( ; ; )心配ですよね、病院に行くべきなのか悩んでます( ; ; )すいません、質問の答えではないのですが全く同じ状況だったので( ; ; )

  • そら

    そら

    びっくりしますよね😱💦落ち着いてきたかと思ってたら、いきなり吐くんで、病気!?風邪!?と焦りました💦暑くてエアコン入れてたんで、よくなかったかなぁとか⤵
    知らない間に吐いてることもあって、尚更です😵

    • 6月17日
  • TOIROmama❥

    TOIROmama❥

    分かります分かります( ; ; )うちもエアコン付けてるので体調が悪いのかと思って体温測ったりするのですが、いつもと変わらないくらいの体温で。。一応自分でも調べたりするのですが、いつもと機嫌が変わらなければ大丈夫と書かれていたりするので様子みてますが、来週4ヶ月の検診があるので相談してみようと思います😭

    • 6月17日
  • そら

    そら

    動けば吐くとは聞いてましたが、まだなんで、吐きすぎでは!?と焦りました⤵
    大丈夫だとは分かっていますが…うちも今度病院いくので聞いてみます❗

    • 6月17日
あんこ

うちもありました!
時間経ってから吐かれると臭いですよね😅
本人もまずそうな顔をしていました。

特にそれくらいの頃、すごい量を吐くことか2〜3日続きました。が、本人がケロッとしてたので気にしていませんでした。

今はそれよりもっと飲んでも吐きません👍

  • そら

    そら

    一時的なものなんですかね…😵
    成長してる証拠なんでしょうか😥びっくりしちゃったので、いきなりはやめてほしいですね😄💦

    • 6月17日