※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ノーパントイトレを始めたけれど外出時の対応が分からず困っています。外出時や夜の対処法、いつまで続けるべきか教えて欲しいです。

昨日からノーパントイトレはじめました!
パンツやオムツ、何か履いてると全くトイレを教えなかったんですが、ノーパンにしてオムツを隠したらウンチもおしっこもちゃんとオマルでするようになりました😳
ビックリしてます!
ノーパントイトレしてた方は外出時はどうしましたか?
まだ外出時にトイレに行かせたことがありません。
多分何か履くと気持ち悪そうにもせずおしっこしてしまいます。。
外出時と夜どうするか教えてほしいです!
あといつまでノーパントイトレさせた方がいいのか等も🤔🎵

コメント

まにゃ♡

うちもノーパンでした!

外出時は外のトイレを怖がって頑なに拒否し、オムツはかせてました(T-T)
その後、持ち歩き用の補助便座があることをしり、それを持ち歩いてます(^_^;)

うちも最初は紙オムツにふつうにしてましたが、日中家でのトイトレ慣れていくとしぜんと、
モゾモゾしながら、しっこ
ということが増えましたよ(o^-^o)
そのころ、私は妊娠中で体調がわるく、しばらくトイトレができず、保育園まかせだったのですが、いまでは日中はお姉ちゃんパンツで過ごせています、
最初はしてしまうかもしれないですが、だんだんと、わ、ここにしてしまった!💧とか理解できると思います!
ノーパントイトレを1ヶ月続けました。そのあと私の体調がよくなく、トイトレができなくなり、ノーパンはやめてしまいました(T-T)
失敗しながらも、自分で、しっこ
と言えるようになってたため、ノーパンは1ヶ月のみでした!
長くなりすみません、参考になればと思います(o^▽^o)

  • みー

    みー

    やっぱり外出時はオムツになっちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    しかも小さいトイレってあまり見当たらない😅 持ち歩き用探してみます!
    なんかおしっこしたくなると事前、事後報告なしで済ませてて良いのか悪いのか💦
    三層のトレパン履かせてましたが、あれだと全く効果なしでした😱
    普通のパンツの方が気持ち悪さが分かりますかね😳
    取り敢えずこれから出産して外出れなくなるのでその間にノーパントイトレ完了させたいです!

    • 6月17日