※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
子育て・グッズ

子供が自分でiPadを操作し、YouTubeで動画を見ていることについて、同じような年齢の子供がいるか気になっています。

上の子起きたんですけどもーちょっとゴロゴロしてたくて寝たふりしてたら、部屋を出ていってリビングにあるiPadいじってYouTubeで動画見てる...💦

これが次世代の子なのか...

見せすぎも良くないと思いつつつい頼ってしまいます。自分で操作しちゃう同じような年齢の子いますか?

コメント

にゃん汰

うちの子も、スマホ操作出来ますよ^^;
頼りすぎは良くないって思ってるけど、大人しくしててくれるからありがたいですよね( ̄▽ ̄;)

• Halu

Halu

操作できゃうんですね!すごいですよね...ほんと大人しいから有り難すぎますっ!

• 6月17日
まにゃ♡

おなじです(笑)
たくみに操作してますよ(笑)
うちなんて指しゃぶりしながらみてて、
その、小指で操作してるんですよ(笑)

時間は決めています。
日中はほとんど保育園なので、多少はいいかな?(私が家事中)と決めてます。
面白いもので成長とともにアンパンマンから、いまは、お人形系 に、みるのもかわってきていますよ(笑)(笑)

• Halu

Halu

すごい器用ですね!時間を決めるのいいですね!ついダラダラ見せてしまうので参考になります♪
    今はアンパンマンと手遊び歌がブームのようで、だんだんどんな風に変わって行くのか楽しみです❤︎

• 6月17日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

もう、おしまいしてー、
    とか
    目目痛くなるからねー
    と言うと素直にとめてます(笑)
    でもそんなのわかるようになったのも最近で(^_^;)

アンパンマン、みんな通る道ですね(笑)
    こうくんねーみちゃん←

てやつ、よく見てました(笑)
    いまはメルちゃん、ぽぽちゃん
    お人形系真剣にみてました、小指操作で(笑)

• 6月17日
  • Halu

Halu

素直に聞いてくれるまで地道に言い続けます😅メルちゃんぽぽちゃんの動画もあるんですね!今度探してみます❤︎

• 6月17日
yuk1005

うちの子も1度与えてしまってから癖になってしまい自分で操作するまでに(゚ロ゚)
常日頃はどうかと思いますが、静かに待ってて欲しい時は(病院など)頼ってしまいます(^^;)

• Halu

Halu

外で静かにして欲しい時は便利ですよね!ちゃんとiPadある場所まで覚えてて...子供ってすごいです💦

• 6月17日
キキ

うちも2歳の子が全く一緒です(笑)
勝手にリビングでやってます(笑)
見てると何時間でも大人しくしてくれるからついつい見せちゃうんですよね😅

• Halu

Halu

そそそ、飽きるまで次々に動画選んで見てるから静かすぎていつの間にか時間が経っちゃいます!たまのご褒美だと思って有り難くゴロゴロさせて頂きました 笑

• 6月17日
3人のママ

うちも操作できます…(笑)
ロックかけてるけど
アンパンマン見るって言ってきて
うるさいからつい見せてます('・_・`)

• Halu

Halu

アンパン強しですね。うちもアンパンマン言って見てます😅人形劇とかしかないのが難点ですよね、アニメやってたら私も一緒に見るのになあって 笑

• 6月17日
  • 3人のママ

3人のママ

アンパンマン見ると言うくせに
    全然アンパンマンぢゃないですよ😂
    とりあえずYouTubeならって感じです(笑)

• 6月17日
  • Halu

Halu

初めはアンパンマンだけどだんだん関連動画でしまじろうとかになってます 笑。自分で操作できるのも楽しいみたいですよね(。・ω・。)

• 6月17日
  • 3人のママ

3人のママ

やめさせたいけど
    機嫌よく見てくれるし…
    なかなか難しいですね('・_・`)

• 6月17日
くまのこはるさん

うちもまだYOUTUBEなどの動画は見せていないものの、スマホで撮影した写真や動画をたまに見せていたらどんどん使い方マスターしていき…
いつのまにかマックのアプリからYOUTUBEにいけると言うことを発見したらしく(親の私も知らなかったのに笑)、勝手に子ども向け動画を見ていてビックリしました。笑

スマホ見つけると貸して貸してって言うようになってしまったので我が家は今スマホ断ちさせてるところです。笑

• Halu

Halu

スマホ大好きですよね!昔使ってた機種を充電して娘にあげても現在使ってる方しか興味ないみたいでお手上げです💦
    親も知らないところからYouTubeに行くとはすごいですね!うちもすぐそうなりそうだなあ 笑。

• 6月17日