※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

22時に110mlの粉ミルクを飲ませ、1時に寝た1カ月の赤ちゃん。3〜4時間おきにミルクを飲ませるけど、朝まで寝ても大丈夫?2時に起きなかったら起こすべき?

こんばんは!

22時に粉ミルクを110ml飲ませて、そこからなかなか寝なくて1時くらいに寝ました。

まだ生後1カ月くらいなので3〜4時間おきに、ミルクと言われていますが、このまま寝かせておいて大丈夫ですか😓?
もちろん、2時くらいに起きたらいいのですが、朝まで起きなかったら、無理矢理起こした方がいいですよね、、?

無知ですみません!お願いします(>_<)

コメント

ちーぃ

お腹が空いたら泣いて起きるのでそのまま寝かせてていいですよ(´・ω・`;)

• やま

やま

結局4時過ぎまで寝てしまいました笑(>_<)

• 6月17日
ナナ♡

沢山寝てくれて親孝行ですね💕起こさないでそのまま寝かせて大丈夫ですよ❤(❀^ω^)ノ゙やまさんもゆっくり寝てください💕頑張ってますね💕

• やま

やま

一度寝たらなかなか起きないのでそれは助かります😓
    はい(^ω^)ありがとうございます😊♡

• 6月17日

おなかすいたら泣いて起きます
そのまま寝かしてあげてください
変に起こすと起きぐせついたりするみたいみですよ
今のうちにやまさんもやすんでくださあたね(•ө•)♡

• やま

やま

起きぐせですか!初めて知りました笑笑
    そうします😴ありがとうございます😊

• 6月17日
穂花

お腹すいてても泣く体力がないから泣けないかもしれないから4時間以上は空けない方がいいと言われました!
うちも特別小さかったとかではなく標準ですがそう言われました
でも無理矢理起こして飲ませてもネムネムで飲まなかったので飲み終わってから4時間以内にしてました

• やま

やま

そうなんですか!?
    バリバリ寝かせちゃいました😫😫😫
    うちの子少し小さめだったので余計に、、、(>_<)

• 6月17日
  • 穂花

穂花

その子によりますが泣かない=良い子ではないので…
    4時間以上はあけないほうが良いです

• 6月17日
ぴよぴよぽん

うちの子も生後3週間から、夜は起こさない限りずっと寝てましたが、助産師さんにきいたら、4時間以内に起こして飲ませないと、脱水症状になりますよ❗️と言われたので、オムツ替えて、抱っこして哺乳瓶くわえさせたら、目をつぶって寝たまま飲んでました😅
生後6週間で町の保健師さんに相談したら、もう夜は寝てたら起こしてまでミルクあげなくてもいいと言われたので、それからは朝まで寝かせてました。

• やま

やま

えーーー!!(>_<)そうなんですね(>_<)初耳です!

まだ4週間なので気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 6月17日