※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
妊娠・出産

子宮底長と腹囲は毎回測るべき?4回の診察で測られていない。もう少し大きくなってから測るものでしょうか?

カテが違ったらごめんなさい💦

子宮底長と腹囲って毎回は測らないのでしょうか?初めて母子手帳をこないだの診察で出したのですが測ってもらえてない事にさっき気がつきました💦そこの産婦人科で4回は診察してもらっていますが毎回測ってもらってないです。もう少し大きくなってから測るものなんですか?

コメント

大体16週以降くらいから測るところが多いと思います♫
次回の時にでも聞いてみてください(^^)

12週ならまだ測らない病院なのかもしれないですね(>_<)
私は3つ病院転院してますが、安定期入ったらどの病院も測ってました!

病院によっては腹囲は計らないところもあるようです。
私が通っていたところは子宮底長は、お腹が目立ち始めてから?か、腹部エコーになってから?測っていました。

kiki

私のところは4ヶ月目の検診で、腹部エコーになってから測り始めましたよ✨

私は25週から測りましたよ。子宮が大きくならないと外から触っても分からないからです。

かえ1908

5ヵ月頃から、測って貰える様になりましたよー!!

やま

総合病院ですが、子宮底長、腹囲どちらもはかってもらったときないです( ^ω^ )
病院の方針によりますよね!

🍞

今だに測ってもらったことないですよー!
病院によって違うかもしれないですね!

まりな

13wで
測って貰えました!
病院で違うのかもしれないですね!

ちり

出産した病院は測ってません(。>д<)
1度も記載されてませーん。
病院によって違うんだと思いますよ!

ままりん

私は15週入って腹部エコーになったときに初めて計られましたよ(^_^)

ぽっこ

みなさん回答ありがとうございます☺️
病院に寄って全然違うみたいですね!安心しました💓
ありがとうございました🙏✨