※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーベッド、買うかレンタルか迷っています。ベッドはいつまで使うか、必要性があるか不安です。川の字で寝るのは心配です。先輩ママたちの意見も聞きたいです。

いつもお世話になってます♪
ベビーベッドをレンタルしようか買おうか迷い中です。
主人の海外赴任が決まり、私も後からついて行く予定なのですが、その頃には赤ちゃんが、7ヶ月から10ヶ月ごろになると思います。
日本にいる間だけなら、レンタルしようと思っていたのですが、海外にも持っていくとなると買うしかないと思ってます。
ベビーベッドは、いつ頃まで使われましたか?
また、あった方が便利ですか?

我が家は、ダブルベッド使用してます。赤ちゃんと川の字で寝るのは潰したりするのが怖いので必要なのかなと思ってます。
でも、先輩ママたちに聞くと、使わなかったとも聞くためどうしたらいいものか、、、

コメント

まままり

うちの子は退院して数日しか使わなかったです(^^;)

我が家も元々はダブル一組でしたが、シングルを一組買って、そちらを旦那が使っています。
そしてダブルは私と娘が使っています。

私はしませんでしたが、添い乳するなら同じ布団の方が楽だと思いますよ(^^)

まりママ

ベッドインベッドはどうですか⁇
私はベビーベッドよりそちらを購入予定です✨‼︎
一緒に寝れるし、添い寝も出来ますよ♥︎
月齢に合わせて色々チェンジも出来るし、便利かなーと(*u_u)

ウッディ

ありがとうごさいます♪

ベッドで川の字は難しいですよね(+□+;)
数日だけならレンタルの方がいいですね!!

1192

ベビーベッドは八ヶ月までと色々なところで書いてありますので、どちらにせよレンタルで良いのではないでしょうか??
うちは5ヶ月になるまではベビーベッドを使用していましたが、現在は夜急に泣いた時すぐにトントンしてあげると泣き止むので現在はシングル二つを合わせて寝せています!たしかに新生児期などはまだふにゃふにゃなのでずっと一緒のお布団は怖いですね(>_<)

ウッディ

ありがとうごさいます♪
そうなんですね!!知らなかったです(+□+;)
そんな少ししか使えないなんて。
パンフレットを読み直そうと思います。

ウッディ

ありがとうごさいます♪
そんなのがあるんですね!!
主人と相談してみます(๑′ᴗ‵๑)