※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

41歳のバツイチで彼氏が欲しい。結婚相談所や街コンで出会いがない。一人で行く勇気がない。どうすればいいでしょうか?焦りすぎでしょうか?

私は子供なしのバツイチで41歳です。この年齢で彼氏が出来るのむずかしいと思いますが、やはり欲しいです。結婚相談所はちょっとなぁ💦と思い、でも友達からの
紹介なんて全くないです。
街コンには2回ほど行きましたが
出会いなんてなかったです。
妹には一人で行ける馴染みのお店を作れば?と言われます。でも私はお酒は飲めませんし、一人で行くのも勇気がないです。
どうすれば出来ると思いますか?
皆様、どうか慰めてください。
元カレとは7ヶ月前に別れました。焦りすぎなんでしょうか?

コメント

ぺんこ

妹さんの言うように馴染みのお店を作るのがいいと思います☺️
お友だちと一緒にバーとかにいって、
ノンアルカクテルを注文をしたり。

もう、彼氏なんていらないって思った矢先にいい人が表れるんですよね🤣

• はなこ

はなこ

お馴染みのお店作った方が良いですかね(^^; ノンアルコールで飲みに行くのも良いかもしれないですね。
    回答ありがとうございます。

• 6月16日
エリチン

友達のお母さんはバツイチになって20年くらいですが、ここ10年の間でも彼氏3人目です。
今の彼氏とは1年くらいの付き合いのその前は4年いませんでした。
ちなみに54歳です。
いくつになっても彼氏はできるんだなーとよく思います。
なので、歳なんて関係ないと思います。
出会いはバーや居酒屋や仕事の取引先の人の紹介もあったと言っていました。
そのおばちゃんがいうには何も考えてない時ほど出会いが訪れるといってましたよ☆

• はなこ

はなこ

知り合いのおばさん、良いでもね。何歳になっても彼氏ってできるんけどね。少し安心しました。やはり居酒屋さんやバーが出会いあるんですね(^^;
    でも、何も考えてない方がスッとできるかも知れないですね。回答ありがとうです

• 6月17日
  • エリチン

エリチン

グッドアンサーありがとうございます😁✨
    前の彼氏はお酒飲めない人だったみたいで、買い物してて出会ったらしいです😌
    どこに出会い転がってるかわからないですし、彼氏探ししない方ができるのでは?と思います😁

• 6月18日
らら

友だちの中でいい人探すとか?!
その年齢の方はゴルフクラブとかいろいろ趣味の習い事してましたー!
趣味からの出会いは、上手く進むかなと思います^_^

• はなこ

はなこ

習い事で探すのも良いかもしれないですね。男友達が全く居ないんです💦

• 6月16日

私はまだ30代の知り合いばかりなのですが、結婚相談所に登録してる知り合いいますよ!!
コンパに行ったりするより確実に出会えるからお金はかかるけど手っ取り早い!と言ってました!!^ ^

一人で行ける馴染みの店、お酒飲めなくても大丈夫ですよ!
カウンターがある店で、おいしい料理食べて一人の時間過ごしてるといろいろ知り合いができたりして輪が広がったりしますよ^ ^♡

• はなこ

はなこ

紹介所手取り早いんですね (笑)
    私は馴染みのお店デビューしかなさそうな気がします。

• 6月16日
moo

彼氏ができた先には結婚も考えてらっしゃいますか??それなら婚活パーティーとかどうですか?う〜ん…っていう時も多々ありますが、中にはいい人います😁私はそこで出会いました😊

• はなこ

はなこ

パーティで出会えたんですね。結婚も自然な流れで出来ればしたいです。パーティって敷居が高そうだぁ💦考えてみます。

• 6月16日

結婚相手を真剣に探すならやはり、相談所かと思いますが、

気軽に探すなら、友人とかと、出会い居酒屋みたいなの、今流行ってるみたいですよね😆

もしお1人で探すのであれば、SNSとかも、普通にありだと思います♩

私もアラフォーで初産してます😊
その気になればきっとすぐ見つかると思いますよ✨

(結婚してから後悔してること:相手の収入全く気にしてなかったら、私もフルでずっと働かないといけなくなった。性格あんまり合わないかも?ってわかってて結婚してしまったら毎日喧嘩ばかり(笑)ご参考にして下さいね!!)

退会ユーザー

あ、私も再婚です!

• 6月16日
  • はなこ

はなこ

私は出会い居酒屋ではないけど、出会いラウンジには行った事があります。
    でも皆、若すぎて私は需要ありませんでした。(笑)
    なんかね(^^;SNSも見たら、
    私の年齢層って、物凄くオジサンなんです💦私も外見あまり言えないですが(笑)
    私もともさんみたいに再婚できるように頑張ります。回答ありがとうです。

• 6月16日

退会ユーザー

若いって何歳くらいですか?今は珍しくないし、年の差とかあんまり気にしない方が絶対いいですよ!

あ〜SNSは同年代で探すとそうなっちゃうかもね(⌒-⌒; )ちょい下で検索♩笑

• 6月16日
じゅえる

私は34歳の時にバツイチになり、その後何年かして婚活パーティとか結婚相談所に登録しお見合い…とかしました。
結婚相談所、そんなに構えなくても大丈夫ですけど、やっぱり条件とかがまず先にきてしまうので私にはあまり合わなかったです。
そこで出会った人と何人か付き合ったしプロポーズもされました。
だから出会いのひとつのキッカケにはなると思います。

結局40歳の時に、母の友人の紹介で出会った人と、41歳になる直前に再婚しました^_^

なかなか出会いは少ないとは思いますが、アンテナをはってれば、まだちゃんと出会いはあると思います!

「この人だ」と思って結婚した人とダメになったので、もうどんな人と結婚していいのか訳わからなくなってたけど、いざその人と出会ったら自然に一緒にいたいと思えました☆

もうこのまま一生ひとりなのかな…と思ったこと何度もありますが、今は幸せです^_^

40代でも大丈夫です!
はなこさんにも良い出会いがありますように!

• はなこ

はなこ

そうですよね💦ずっと一人なのかなって思いますよね(笑)

でも良い出会いがあって良かったですね。
    私もあきらめずアンテナはって探してみます。

• 6月17日
葉っぱ

彼氏が欲しいだけならのんびり出会いのありそうなところなど出会い待つのもいいと思いますけど
子どもも欲しいなら結婚相談所とかもっと明確なところが良いと思います。

• はなこ

はなこ

自然の流れで結婚出来れば良いかなぁと思ってます。
    子供は考えてないです。でもうかうかしてたら年齢ってすぐですよね💦気よつけます。回答ありがとうございます

• 6月17日
ゆんゆん

私はomiaiというアプリで暇つぶし感覚でやっていたら、主人と出会いましたよ(^^)
趣味を増やすか、馴染みのお店作るのもいいですが、苦手な事を思い切って婚活パーティーとか行くのもいいと思いますよ(^^)
彼氏欲しいけど、でも〜って言ってるうちに時間はたって年をとりますから。

• はなこ

はなこ

そう言うアプリあるんですね。やはり行動しないとダメですね(^^;
    少し行動してみます。回答ありがとうございます。

• 6月17日
サトミ

お酒飲めなくてもbarとかに行く人結構いますよ!
フードメニューあるところなら御飯たべにきたり、ジュース飲みながら読書したり💨💨
常連さんが気さくに話しかけてきてくれたりするものです(^-^)
最初は友達と行って、お店の人に顔を覚えてもらったらあとは一人でも行きやすくなります☆

• はなこ

はなこ

飲めなくでもって大丈夫なんですね。
    私も居酒屋かバーデビュー
    勇気出してしてみようと思います。怖いけど💦(笑)

• 6月17日
まさこ

知り合いで、40代中頃で友達の紹介で結婚された方がいます。
私は34歳で結婚しましたが、30代でも結婚したかったら、婚活するように言われたので、失礼ですが自然に結婚するのはなかなか難しいかもしれませんね💦

• まさこ

まさこ

因みに私は県の婚活イベントで主人に出会いました。

• 6月17日
  • はなこ

はなこ

そうですよね。自然に結婚は
    むずかしいですよね。
    私も婚カツイベントのような感じのを探してみます。
    回答ありがとうございます。( ´ー`)

• 6月17日
  • まさこ

まさこ

バツイチ子持ちの同い年の友達はお見合いで見つけて再婚してました。

独身の友達何人かいますが、結婚まではいいけど、彼氏欲しいな〜と言っていて。
    バーとか行ってますがなかなか出来ないみたいで、結婚相手を真剣に探したら?と言ってるんですが、本人がその気にならないと難しいですよね💦
    私の友達と重ねてしまいすみません。
    こればっかりはご縁ですよね。
    いいご縁がありますように✨✨

• 6月17日
Elly

わたしの友達で、omiaiと言うフェイスブックのサイトで出会ってすぐに結婚した人がいます。ちゃんとしたお見合いよりはカジュアルで始めやすいみたいです。会費は女性は無料から始められて、相談所よりは全然安いみたいです。ネットなので、慎重にやる必要はありますが、結果としてはすごくいい人に出会えて本当によかったなと思いました。40代で結婚したので、お互いへの思いやりなどの余裕があるから、すごく心穏やかに過ごせると。

別の友達で、40歳で独身ですが、モテ続けている人もいます。その人は結婚にはこだわらず、1人も楽しみ、仕事も充実して、焦りもなく、幸せそうにしています。

自分が行きたい方向に向かって何か行動するのは大事かなと思いました。なので、結婚したいなと思ったら、出会いの場に出て行くのは大事かなと思います。恋愛も結婚も、何かを目標として行動するのも、年代は関係ないなと思ってるところです。

いい出会いがありますように