※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が最近ずっとグズグズしています。1人遊びが減り、抱っこを求めるようになり、人見知りも始まりました。この時期なのか心配です。

生後4ヶ月の娘が最近ずっとグズグズしてます😣
前は1人遊びもけっこうしてたのに、最近すぐ泣きます!
なので、遊んであげてもなんだかグズグズしてます💔
ずっと抱っこです😭
人見知りも始まってママパパ以外に抱っこされるとギャン泣きです。
毎日毎日疲れます💦

そうゆう時期なのでしょうか??

コメント

オリバー

まったく同じ感じなのでコメントしました(^^)本当にお疲れ様です!
うちも首が完全に座って縦抱っこが出来るようになったせいか、抱っこしないと基本ギャン泣きです笑
毎日家のなかをウロウロ徘徊するばかり...
やはりそういう時期なのですかね...?

ギャン泣きが止まらないときは、諦めてお散歩にいったり、ベランダに出て車を見させてます(^^)

お互い子育て頑張りましょう!
いつかそんな時期もあったなあと懐かしめるといいですよね!!

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    抱っこで家の中ウロウロ分かります!
    ほんと辛いですよね😭
    そうゆう時期だと割り切って頑張るしかないですね!

    でも共感してくださる方がいるだけで、頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます✨

    • 6月16日
ポンコツ

同じ感じです(゜▽゜*)

今まで一人で遊んでくれてて
授乳も3~4時間あいてたのに
おろすとぐずぐず。。。
寝返りしてはぐずぐず。。。
授乳して2時間ぐらいすると
泣き出します( ̄▽ ̄;)
昼寝も一時間以上寝てくれてたのに
30分くらいで起きてきます💦💦

まだ人見知りはないですが
夜泣きっぽいのが始まりました😅

成長している証拠と言われますが
疲れますよね( ;∀;)

歯がうずうずし始める時期みたいで
ぐずぐずするみたいです!

歯固め噛ませたり
今日はだっこしたまま1曲歌ったら
いつの間にか寝てました!笑

  • りー

    りー

    うちはいまだに授乳間隔2時間です😅
    すぐグズグズします💦

    夜泣き大変ですね💦
    うちは今の所ないですが、昼間のグズグズに夜泣きが加わったらと思うとゾッとします😣
    ほんとに成長は嬉しいですけど、疲れます💦

    それは良かったですね(笑)
    私も歌ってみます!(笑)

    • 6月16日
くるみぱん

同じ感じです(´Д`)💦
ワタシところだけと思ってたのに少し救われた気持ちになりました😢✨。


まだ人見知りは始まってないのですが、オモチャ渡して遊んだ~今のうちって離れるとグズる…。
最近オモチャ噛みながら泣く…。
歯が痒いんですかねoO
そして、さっきまでご機嫌だったのに急にギャン泣き💦。
夜泣きっぽいのも時々あって…。


まだまだ分からないことだらけやし、お互い大変な時期ですが乗り切りましょうね⭐⭐

  • りー

    りー

    同じ感じなんですね💦
    私もたくさんの方がコメントくださって少し救われました😭

    ほんと離れるとグズグズして困ります💔
    まだ寝返りしなくて動かないから少し泣かせちゃってます💦

    頑張りましょう!!

    • 6月17日
‪‪❤︎‬

同じです😭💦

1人遊び大好きで今まで抱っこの方が少なかったのに、4ヶ月前後になってからグズグズが増え笑ってたな〜と思ったらいきなりギャン泣き💦
傍を離れるとこの世の終わりかのような泣き方されます(´Д`)💦

マンマ〜マ〜って泣き、傍を離れたらすぐ呼ばれるのでかなり疲れます(´-ω-`)

  • りー

    りー

    調子良いと30分以上1人遊びしてたのに、最近まったくできなくなりました😭
    分かります!笑ったと思ったらいきなりギャン泣き!(笑)
    情緒不安定か!って突っ込んでます(笑)

    疲れますよね😣

    • 6月17日
ゆみ

全く同じような状況です(;´Д`)
うちは19~21時までに寝れなかったらぐずりが酷いです(´□`川)

昼間も抱っこ以外で寝なくて、寝ても下ろしたら30分しないくらいでギャン泣きされます。。
夜も急に寝なくなって、夜中の2、3時くらいから1時間置きくらいに泣いてます...添い乳ですぐ寝るのですが、正直かなりしんどいです😩

でもみなさんも同じような感じと聞いて少し安心し、私も頑張ろうと思えました🙌
こういう時期と割り切ってお互い頑張りましょうね( ´•௰•`)

  • りー

    りー

    うちも昼間抱っこ以外で寝ないです😭
    家事もなかなかできないし辛いですよね💔
    うちはまだ夜は一回くらいしか起きないですが、1時間おきはしんどいですね💦

    私もみなさん同じような感じと知って、安心しました!
    頑張って乗り切りましょう!

    • 6月17日
あるとみぃ

わぁー!仲間がたくさんで、私も安心しましたーー😭✨✨✨

うちはお風呂がスイッチになったようです。。
洗ってる途中からギャン泣き💦
パパが入れても私が入れても結果は同じでした💦
とりあえず抱っこしてたらすぐ落ち着くのですが、お風呂から上がったら保湿や着替えやらで抱っこはなかなか出来ないので、もう泣かせるしかないと諦めました(^_^;)

そろそろ色んなことが分かり始めて、知恵もついてくる頃なんでしょうかね…

  • りー

    りー

    仲間です〜😭
    うちも、前まであんなに好きだったお風呂が最近ギャン泣きです💦

    成長は嬉しいですけど、しんどいですよね💨

    • 6月17日
ゆきんこ

うちも3ヶ月ぐらいまでと比べて最近明らかにグズりが増えました💦
ちなみにうちは女の子ですが、嘘泣きっぽいのも始まりました😅抱っこしてほしいだけの割には大げさな泣き方というか…駆け寄ると涙の一つも出てなくて、薄目で私が来たのを確認して抱っこされるまでワーワー言ってて逆におもしろいです。笑
支援センターで会った10ヶ月のお子さんのママが、4ヶ月ぐらいのとき一番泣いてた気がするって言ってて少し希望が持てました😭
きっとまだ自分で思うように動けないし一人遊びもできることが限られていて、退屈&もどかしいんでしょうね🤣
日中長く家にいるとお互い辛いので、最近は午前、午後と分けて外出しています💦

  • りー

    りー

    そうなんです!3ヶ月くらいの時はニコニコ1人遊びしてたのに、最近ずっおのグズグズです💔
    嘘泣き分かります!(笑)

    先輩ママさんのお話、希望が持てますね✨
    今だけ今だけと思って頑張れそうです😭
    確かにまだ動けないし、ずっとメリー見せられてたらそりゃ退屈しますよね(笑)

    • 6月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちもメリー使い過ぎてて完全に飽きてます😅お互い頑張りましょうね✨

    • 6月17日
ラピュタ

全て一緒です‼‼
しかもこんなに沢山の方が同じ状況で安心しました😂

日中この世の終わりみたいにギャン泣きして、外で聞いたら虐待してると思われないか…泣かし過ぎて可哀想と思われてないか…とか考えてしまって💦
あまり泣かせないように抱っこの日々で正直疲れます…
昼寝もほとんどしてくれません😢
その代わり夜は続けて寝てくれる時間が増えました❗

人見知りも始まりパパママ以外は、実母義母友人知人全てギャン泣きです😭
少し前はみんなに喜んで抱っこしてもらってたのに…
こんな早く人見知りがくるなんて!と驚いてます。

でも皆さんも同じ状況で頑張ってるので、私も頑張ります❗

  • りー

    りー

    全て一緒!ありがとうございます😭

    ほんと、人見知りが1番辛いです💦
    私も少しは抱っこ休みたいのに😭
    そんなに抱っこしてほしいなら、誰でもいいじゃんと思いますが、そうは行かず😭
    毎日会ってた実母もダメになってお手上げです💔

    頑張って乗り切りましょう!

    • 6月17日