※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

哺乳瓶は母乳相談室を使っています。母乳相談室でも乳頭混乱になった人いますか?

哺乳瓶は母乳相談室を使っています。母乳相談室でも乳頭混乱になった人いますか?

コメント

どてちん

息子の生まれた病院は母乳相談室を使っていましたが、私の乳頭がやや扁平で吸い付きずらく初産ででも悪かったのもあり、一ヶ月くらい乳首を吸ってもらえませんでした。仰け反って嫌がられていました。桶谷の助産師さんにもみてもらい、なんとか治りました。乳頭混乱だったと思っています。

• みい

みい

母乳相談室でも乳頭混乱起こりうるんですね(;O;)よく直すのに母乳相談室がいいと言われますが、私もどてちんさんと同じ状況です…吸いにくいのも乳首に、母乳も出が悪い、娘にとって母乳相談室のほうが良いみたいで;
    それでも直る可能性もあるんですね!!どんなことされましたか??

• 6月22日
  • どてちん

どてちん

桶谷式マッサージで母乳増加乳首を柔らかくしていただいて、授乳指導を受けました。寝入りぱなに乳首を咥えさせると咥えてくれるようになりましたよ!

• 6月22日