※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

食べ物に気をつけているベビママです。母乳の質が心配で、便秘について相談しています。母乳で育てている方は、何か食べ物に気をつけていますか?

生後約2週間のベビママです!
母乳で育てていますが
最近娘が便秘ぎみで
ふんばってうなってる姿を見てると
苦しくなります

色々調べたら、お母さんが食べたものが母乳になるから
あれは食べていいこれは食べちゃダメと沢山かいてあり

妊娠中食べれなかったぶん、産後好きなものを
ガンガンたべてて私のせいで母乳の質が悪く
娘が便秘なのかと思ったら辛くなりました。

明日から食べ物気をつけておやつも控えなきゃとはおもってるんですが、母乳で育ててる方でなにかたべものできにしてたこととかありましたか?

コメント

宮月

根野菜類がいいですよ〜!あと水をたくさん飲んでました!
うちの娘も便秘気味だったので、ベビーオイルでベッタベタに濡らした大人用の綿棒でおしりの穴を少し刺激してあげると結構スムーズに出ますよ!出ない出ないという日が続いたらどうぞ…😭突っ込む目安は先のポコッとなっている部分です

  • あ


    毎日麦茶はのんでるんですが
    水の方がいいですかね?😢
    根野菜試してみます!

    顔真っ赤にしてる姿がみてて
    苦しくて。。

    今日綿棒で刺激してみたいと思います😢

    • 6月16日
sy.12

特には気にしてなかったですが
乳腺炎にならないように
脂質とか脂っこいものは
ほどほどにしてましたね😊
食べたらダメというより、
食べ過ぎずに気を付けてました👌

  • あ


    脂質とか油っこいものやっぱり、ダメなんですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)気をつけたいとおもいます😢

    • 6月16日
マメ

母乳とミルクで育てています
私も妊娠中に好きな物 我慢してたのに産まれてからも我慢しなくちゃいけないから辛いです(^^;
食事は和食を中心にって食べてます!
野菜とかもとるようにしてます!

うちも最近便秘気味なのか1日うんち出ないで次の日に4回とかしてます(´・・`)

  • あ


    和食中心がいいんですね😣

    1日全くでないときとかありますか?
    ほんとに紙パンツにちょこっといろがつくくらいで出てるとも言えない感じです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 6月16日
  • マメ

    マメ

    昨日は紙パンツに本当にちょこっとしかついてなかったです(ノД`)
    今日は出ました(^^)
    毎日出てくれたらいいんですけど(^^;

    • 6月16日
  • あ


    そうなんですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )同じです!
    すごいふんばって顔真っ赤にしてて
    かわいそうで_( _︶⌓︶ )_

    • 6月16日
がお

和食中心の食事にすると良いと聞きました!
あとは入院中助産師さんと話す機会があり聞いたのは、根菜類を多く摂ると良いというのと、授乳中は食べちゃダメというのは特にはなくて、ケーキとか甘いものは食べ過ぎなければ良い、逆に食べたいのにとストレスになる方が良くないと言われました!

  • あ


    やっぱり和食中心なのですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    和食のバリエーションがあんまり、なくて_( _︶⌓︶ )_
    ケーキとかも食べていいんですね!
    やっぱり食べ過ぎがダメなんですね😣
    ストレスがすごいのでストレスためないようにがんばります😣

    • 6月16日
  • がお

    がお

    私完母ですが、食事はどちらかというと洋食よりですが( ̄◇ ̄;)💦
    和食中心にしなければと思ってます😂

    • 6月16日
  • あ


    同じ方いて少し安心しました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    私も頑張って和食中心、おやつも控えめに頑張ります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 6月16日
  • がお

    がお

    お互い頑張りましょう😆👍🏻

    • 6月16日