※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お出かけ

娘が生後半年を過ぎる、秋に千葉県から関西へ3泊くらいで旅行を計画して…

娘が生後半年を過ぎる、秋に千葉県から関西へ3泊くらいで旅行を計画しています。

鉄道、飛行機、車、クルーズ…どれが良いと思いますか❔

まだ外のお風呂に行ったことがないのですが、オムツ外れてない子は大浴場ではなく部屋風呂や部屋のシャワーで済ますのが一般的ですよね❔

ベビーカー、オモチャ、離乳食…
着替えとオムツとタオルとビニール袋とお尻吹きや除菌ウェットティッシュは多めに。
他に持っていくと便利なものはありますか❔

1才になる頃には職場復帰予定なのでそれまでにゆっくり旅行したいと考えています。1才未満は地元やディズニーとかの方が良いですか❔まだ早いですかね(´・ω・`)移動、荷物、授乳、ゴミ、洗濯を考えるとクルーズが楽かなと思ってます。

コメント

MhRtYn

うちも生後半年の時に旅行に行きましたよ(^○^)車で行ける距離にしましたが💦
オムツ外れてないと大浴場は断られますので客室露天風呂付きのお部屋を予約しました!
旅行先でも売ってるしーと思って、そんなに多くは持って行かなかったです。あとはお子さんが何か安心できるものとかあったらいいと思いますよ!

うちは今まで車でしか旅行に行ったことがありません。荷物もつめるし、ぐずった時や急な体調不良など、どんな時にでも自由がきくので。大人だけの旅行よりも、2、3時間は時間に余裕を持たせて計画もしました。
泊まるのも、赤ちゃんや子ども用のフロアや部屋があるホテルにしました。ベビーベッドや防水シーツ、ベッドの落下防止用の柵なんかのサービスもあって良かったです。何より子どもが小さい時にしか利用できないし、泣いてりしても多少は大丈夫かなって思って。
持ち物は書かれてるようなものでいいと思いますが、一番は時間に余裕をもたせるのが大事かなって思います。

先月、下の子が9ヶ月で千葉からUSJに行きました😊
車で行きましたが、やはり楽ですね😅
行くなら飛行機か車の二択でした!
上の子が10ヶ月の時は新幹線で大阪に行きましたが荷物や移動がめんどくさくて💦
車だと大量の荷物を積めたのでベビーソープや保湿など、ふだん使ってるものをそっくり持っていきました😁

birth

その月例だと車か飛行機ですね。。。ただ車だとして、千葉から大阪だとしも移動だけで休憩を含めたら7時間は固いですよね?
だと、飛行機ですかね。。。そして、レンタカー。ただ荷物は最小限にしないと大変です💦現地で調達できるものは思いきって現地調達でいいと思います。