※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子ママ❤
妊娠・出産

破水か尿モレか分からない時、出たり止まったりすることがあるか気になりますか?

先輩ママさん!!
破水ってどんな感じでしたか!?

今日11時半くらいジワッと何か出た気がしたのでトイレへ行くと、おりものシートが満タンになってました。
破水かな?と思ってナプキンに変えたところ止まったので尿モレだったのかな?と思って普通に家事してたら13時頃に再びジワーっと何か出た…
トイレ行って下着下ろしてもポタポタ〜っと漏れてきて、ナプキン見たら薄っすらピンクでズッシリ水分吸ってました。

その時にナプキン変えてから今までは何も出ないのですが、破水してる時って出たり止まったりするものでしょうか?
それとも、ただの尿モレなのかな…😓

コメント

さくら🌸

高位破水かもしれませんね!
1度病院に電話した方が
いいかもしれません( ¨̮ )

ひっとみん

わたしも分からなくおしっこ漏らしたかも?と思いましたが心配だったのですぐ病院に電話して、内診して入院になりました!電話で状況を伝える方がいいかと♡ファイトです!

hasa-ruku.。o○

破水だと思います‼️
私も最初は少量で、次に気付いたときどばー出てきました👍
もうすぐですね。病院に電話してみたください。

まめ子ママ❤

ありがとうございます!
やっぱ一度病院に電話した方が良さそうですね💦してみます!!

高位破水だと思います!
私もそんな感じでした!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
病院に行く際は気を付けてくださいね😌

K.Ayumi

検査しないとはっきりは分からないですが、破水かもですよ。おしるしも一緒に出ているのかもしれないです。
私も先週、夜中尿もれかもと思って朝までちょろちょろ続き腹痛も出てきたので病院に連絡し検査したら破水。そのまま入院→陣痛→出産しました(^^;)
違ったらそれはそれで良いので病院に連絡してみて下さい‼️

ちゅうママ

黄色いならオシッコですけどうっすらピンクなんですよね?
破水かもしれないです、羊水が減ってくると赤ちゃんが危ないので早く病院に行ってください。

みゆ

高位破水の可能性があるのですぐ産院に電話したほうがいいです!
破水を放置すると感染症が怖いので💦

Pたろう

私は高位破水でシャワーから出た時にパシャっと勢いよく少量が出て来ました!その前におしるしがあったので気にしなくてもいいかな?なんて思ったけど、念のため病院に行ったら破水でした!素人判断は危ないので、病院に行ってみてもらった方が安心ですよー!

寝てるときにちょろっと漏れた感覚がしてトイレに行ったら下着が濡れてたんですけど、それ以降漏れる感じはなかったのでもう一度寝ようと思って横になりました。破水したら生臭いって聞いてたので、一応匂いを確認したらこの時点では無臭無色だったので違うかなと思いました😅

それから、破水したときの対応を確認しながらゴロゴロしてたんですけど、なぜか落ち着かず立ち上がったところでチョロチョロ垂れる感覚があって、そこで破水って確信しました!匂いはなく、若干血が混ざったようなピンクでした。

病院に連絡して見てもらったらやっぱり破水で、子宮口も開き始めて陣痛もすぐ来たのでそのまま出産でした🤣💓

まめ子ママ❤

まとめて返信でスミマセン💦
やっぱり破水だったようで入院になりした!今、陣痛待ちです😆
ドキドキする〜😂😂😂出産頑張ってきます!アドバイスありがとうございました!!

K.Ayumi

いよいよ会えますね‼️
頑張って下さい‼️応援してます‼️

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

ありがとうございます❤

• 6月16日
ちゅうママ

病院にいるなら安心ですね、心配してました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね、がんばって!

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

ありがとうございます😆陣痛待ちで若干ヒマ持て余してますが…あと少しで会える〜❤ってドキドキしてます!頑張ってきます!

• 6月16日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

ドキドキしますよね
    バルーン入れたりしたんですか?
    それとも自然に陣痛くるの待つんですか?

• 6月16日
  • まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

自然に待ってる感じで、朝までに有効な陣痛がつかなかったら促進剤になる予定です😱
    できれば自然がいいので我が子信じて待ってます😂

• 6月16日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

そうなんですね(^^)
    赤ちゃんもママもがんばって〜!

1人目と2人目は促進剤での出産でしたけど促進剤使っても自然に陣痛くるのと変わらないですよ(^^)

出産報告楽しみにしてますね(^^)

• 6月16日

もう少しですね💕
私も破水して入院し陣痛を待って出産したので、待ってる間ドキドキですよね😍
でも陣痛始まってからは体力勝負なので、今のうちに休んでおいてくださいね✨
産後もなかなか休めないので😭
出産頑張ってください❣️

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

ありがとうございます❤
    陣痛はまだまだですが気持ちが高揚しちゃって寝れるかどうか…😅できるだけ休んで陣痛に備えます👍

• 6月16日

退会ユーザー

って言ってる自分もドキドキして全然寝れなかったんですけどね😭笑
    今寝れなくても陣痛の合間に少しずつ寝ていけば大丈夫だと思います☺️

私は早朝破水して翌日の朝出産したんですが、破水からの流れが自分と似てて息子を出産した時思い出します😢💕
    応援することしか出来なくて申し訳ないですが、陣痛・出産を乗り越えた先には大きな幸せが待ってるので、本当頑張ってください😫💓

• 6月16日
  • まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

こうママさんも、こんな感じだったんですね😊 陣痛はいつ来るんかーーー!?ってドキドキしますね💦絶対に1日以内に味わうことになりますもんね😂
    赤ちゃん抱くの楽しみに!頑張るぞーーー!!!

• 6月16日
  • まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

先輩ママに応援してもらえるのが一番心強いですよ👍ありがとうございます!

• 6月16日

退会ユーザー

早朝破水→入院→夜中0時頃陣痛開始→8時半頃出産でした😳
    朝になっても陣痛が来なかったり痛みが弱かったら促進剤ねと言われていて、やだな〜って思っていたら自然と陣痛が来て痛みも強くなって、過去一番で痛かったけど良かったです😂

• 6月16日
  • まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

…ってことは今は余裕でも今夜これから陣痛始まる可能性も全然あるってことですよね!?ドキドキだーー😍😍😍

• 6月16日

退会ユーザー

かもしれないです☺️

出産報告楽しみにしてますね😍

• 6月17日
  • まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

産まれちゃいました(笑)
    どんどん陣痛強くなって、あっと言う間に分娩台!何回かいきんでスルンポンッて出てきてくれました❤

• 6月17日

退会ユーザー

えええー!!びっくり!!
    おめでとうございます❤️❤️
    そしてお疲れさまです😌
    入院中はゆっくり休んでくださいね😞
    お互い無理しない程度に子育て頑張りましょう✨

• 6月17日