※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がウンチを溜めて出すため、オムツが収まらない状況で悩んでいます。オムツのメーカーを変えると改善するでしょうか?体重は約6.3kgでパンパースのSを使用中です。

2ヶ月の娘が、最近ウンチを溜めてから出すようになったのか、2,3日に1日だけ出します。
出す日はしっかり出すのでいいのですが、オムツに収まらないくらい出します(´Д`)
今日も授乳中に三連続出したのですが、音がしたので気づいて都度替えられたからよかったものの、三回ともたっぷりで、もし気づかずに三回分が一気にオムツの中に出ていたら、オムツがちょっとずれていたら決壊していたんじゃないかと思います。
家にいる時はいいのですが、外出時にそうなったらと思うと、ウンチが気になってなかなか外出のタイミングがつかめません💦
実際先日も、車でスーパーに出掛けたら駐車した途端に大量のウンチをして、服とチャイルドシートがウンチまみれになり、そのまま買い物せずに家に戻ったこともあります…

毎日ちょっとずつ出してくれればありがたいんですが溜めて出す子みたいだから仕方ないし、オムツのサイズアップもさすがにまだ早くできないのですが、オムツのメーカーを変えたらマシになったりするでしょうか?
今は体重が約6.3kgでパンパースのSを使っています。

コメント

みーちゃん

2ヶ月なら出ない日は綿棒で浣腸でリズムを作ってあげた方がいいような気がします。
そしたら大量って事もないですし。

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    それ私も思ったんですが、予防接種の時に聞いてみたら、溜めて出すのがこの子のリズムなんだろうから、3,4日出なかったら綿棒浣腸してあげてと言われまして…
    以前は出ないと機嫌が悪く母乳も飲まずだったので1日出ないと綿棒浣腸したりしたんですが、今は特に機嫌も悪くならず、母乳も飲めていておしっこもウンチも出ていて自力排便できているのに、浣腸するのもなーと思ってしまいますf(^_^;

• 6月16日
ひろ417

うちは6キロこえたあたりでMサイズにしましたよ♬同じようにうんちをまとめてする子で、3回ほど洋服などについた時点でサイズアップしました!
毎回洗濯してストレスたまるよりは、少し割高にはなりますがサイズアップしたほうが気が楽です!笑

• mako

mako

早めにMサイズにしたんですね!
    大きすぎて緩くて逆に漏れるとかはないですか?
    洗濯嫌になって汚れた肌着そのまま捨てちゃったこともあるので(笑)、サイズアップして解消できるならそうしたいです✨

• 6月16日
  • ひろ417

ひろ417

うちは太ももがむっちりだったのでもれることはなかったですね!
    ちなみに新生児の頃から私は紫のパンパースずっと愛用してますよ♬

• 6月16日
  • mako

mako

やっぱり紫のパンパースいいんですね💡
    とりあえず家に知り合いからもらった緑のパンパースMがあるので、試してみます💡
    Sもまだ1パックあるので出かける時だけMにするなど使い分けて消費します💦

• 6月16日
リー

うちもウンチ漏れを3回繰り返されたとき、ここで質問しsサイズにしました💦
パンパースのプレミアムSサイズをお祝いでいただいて、プレミアムに変えるとウンチの吸収がすごく良かったです!!
うちも2.3日ためてウンチすることありますが、プレミアムよありがとう!といつも思うぐらい漏れなくなりました💕

• mako

mako

新生児から溜めて出す子だったんですね💡
    プレミアムって紫のやつですか??確かに産院では紫のやつで、退院後緑のを使っていたら紫の方がゆったり&吸収もよかったなぁと感じました💡
    値段上がるならMサイズにアップではなくプレミアムMにするのも手ですね✨
    ちょっと検討してみますヽ(^○^)ノ

• 6月16日
  • リー

リー

そうです(^^)紫です!
    2ヶ月になってからはウンチの量も増えたので助かりました꒰´ᐡ`ෆ ͙꒱

• 6月16日
  • mako

mako

うちも2ヶ月になったら急に1回のウンチが増えました💦
    飲む量が増えたんですかね💡

• 6月16日
  • リー

リー

てことですよね🤔日々成長ですね♡

• 6月17日
穂花

パンパースは他のオムツより小さめなのでその体重でSはキツいと思います。
足にライン行ってないですか??

• mako

mako

うっすら赤くなってることあります💦私の付け方が悪いのかと思ってました💦
    この体重だときついんですか😱
    Sは4-8kgと書いてあるので、まださすがにサイズアップには早いのかと思いこんでいました💦

• 6月16日
  • 穂花

穂花

それ確実にキツいです😅
    うち今は6.9?位ですが5㌔後半でMに変えましたよ…Sなんてちょっとの間でした

• 6月16日
  • mako

mako

そうなんですね😱
    確かに、もらって家にあるMを見てみたら6kgからと書いてありました…。
    そういえばうちの子むちむちなので新生児→Sへも4kg目前くらいでサイズアップしたんでした。Sは8kgまでと書いてあるからうちの子なら7kgくらいでサイズアップかなと思い込んでました😭
    S残っちゃってるのでさっさと消費しつつMを併用しようと思います…

• 6月16日
  • 穂花

穂花

そーなんですね!
    うちは新生児のオムツは一袋丸々余りましたたまたま今月出産予定の友達居たのでそれでオムツケーキ作りました笑
    だからsは買いだめせずにしてたのに一袋と半分以上残り一袋丸々は父の知人に半分以上は前のアパートの子供に上げました
    今mのオムツ3袋のストック…
    恐怖で普段布ですが今は遠慮なく紙を使ってます笑

• 6月17日