※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
子育て・グッズ

姫路市広畑の児童館に通っている方、赤ちゃんランドで0歳児が遊べるのは何ヶ月からですか?

姫路市広畑の児童館行かれている方いますか??
赤ちゃんランド?0歳児が遊べる時間があるのですが月齢どれくらいからの子がいるんでしょう?🤔

コメント

サリー

今は成長して行ってないですが、行っていました。0才児がまんべんなくいます。逆に一歳になった子はほとんどいなかったです。一番小さい子で三ヶ月くらいの子がいました(^^)

• micky

micky

ありがとうございます!
    3ヶ月くらいの子からいるんですね。その頃の赤ちゃんってまだ動いたりできませんがお母さんたちの交流がメインな感じでしょうか?登録とか必要ですか?

• 6月16日
  • サリー

サリー

いきなり行って大丈夫です。入り口で名前を書くだけです。
    抱っこしてダンスとか歌をうたったりするのでお母さんメインかもしれませんね。寝てる赤ちゃんもいるくらいです(^-^)

• 6月16日
  • micky

micky

そうなんですね😊
    最近息子と2人きりも時間をもてあますようになってきたので行ってみようと思います✨

• 6月16日
ゆんた

はじめましてp(^^)q
私もちょうど赤ちゃんランドに連れて行きたいなぁと思ってた所です( ・∇・)
広畑の児童センターでもされてるんですね😄
知らなかったです😌

• micky

micky

赤ちゃんランドっていろんなとこでしてるんですか?😊💕
    赤ちゃんとの時間をもてあましてしまってるので今度参加して見ます!

• 6月23日
  • ゆんた

ゆんた

実は今日車で行こうとしましたら、駐車場がいっぱいで結局行けずじまいで終わりました😱💦

• 6月23日
  • micky

micky

え!そうなんですね!
    そんな人気なんでしょうか?!😨💦広畑の近くにお住まいですか?他の赤ちゃんランドとかも行ってますか?😊💕

• 6月23日
  • ゆんた

ゆんた

ビックリしました💦
    私は勝原です😌💓
    まだ行っていないんです😅
    そろそろ行きたいなぁと思ってて✨

• 6月24日
  • micky

micky

人気なんですね〜!びっくりです😂💦みなさん児童館とか積極的に行くんですね🙌
    私も見習います😅💕

• 6月25日
  • ゆんた

ゆんた

兄弟居ないので少しでも色んな子と遊んだり、刺激になったらいいな~と思いますp(^^)q
    広畑の児童館、駐車場を増やしてほしいです(笑)支所の駐車場と同じなので困ります💦

• 6月25日
あっぷっぷ

今、広畑の児童センター毎週通ってますよ(∩*´꒳`*∩)
毎週金曜日の10:30〜 赤ちゃんランドやってます!
2、3ヶ月から1歳ギリギリの子まで様々です!
ねんねの子もいますし歩ける子もいますねー。4ヶ月だと同じぐらいのお子さん連れてるママさん結構いますよ!
ぜひ、今度来てください!

• micky

micky

そうなんですね!
    どんなことする感じですか?お母さん同士はもうグループができてる感じですか??行きたいのにいきなり行って浮かないか心配してたらなかなか行けずにいます😂💦でも赤ちゃんとの時間をもてあましてしまって💦

• 6月23日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

わらべ歌を歌いながら手遊びしたり、簡単なダンスをしたりを30分ぐらいしてます(*´д`*)
    長く通ってるママ同士だとグループできてたりしますが、みんな気さくに話しかけてくれますよ!
    話してみると「今日初めてなんです」「2回目でー」という人も多いのでそこまで浮くことないと思います(∩*´꒳`*∩)💕
    4ヶ月ぐらいだと、少しずつ慣れて来て余裕のある時間が出て来ますよね〜☺️

• 6月23日
  • micky

micky

そうなんですね😊💕
    みなさん気さくな方が多いなら安心しました☺
    今度勇気を出して行って見ます!
    そうなんです✨赤ちゃんとどう過ごせばいいのかなかなか時間がたたなくなってきて…他の赤ちゃんと交流して刺激を与えてあげたいです☺️

• 6月23日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

ぜひぜひ待ってます(∩*´꒳`*∩)
    多分、私は毎週行ってるのでお話しできたらいいですね💕
    私も、1人目の子供で兄弟もいないので他の子とちゃんと関われるようにって思って児童センター行きました😊

• 6月23日
  • micky

micky

ありがとうございます😊💕
    来週勇気を出して行ってみます☺️
    お話できたらうれしいです✨

• 6月25日
RYE

はじめまして😆💓
広畑住みです。
私も広畑の児童センターに行きたいな〜と思いながらもイマイチ勇気がなく行けず仕舞いです😭💦
タイムリーすぎて書き込んでしまいました(笑)

• micky

micky

コメントありがとうございます💕
    私も広畑です、お近くかもしれませんね☺✨
    先週行こうと思ったんですが雨で断念し…今週こそ行こうと意気込んでいます😂
    家にいても暑くて何もする気にならずぐでーっとしてるので…😂💦

• 7月3日
  • RYE

RYE

私も先週は雨で断念しました👏😂笑
    分かります〜💦
    近くに公園もないので、家かスーパーくらいしか行けなくて、子供に申し訳ないです😣

私も行けたら今週考えてるので、もしぼっちが居たらぜひ仲良くしてください〜〜(笑)🤗💓

• 7月3日