※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横綱フォルムでもちゃんこはいりません
ココロ・悩み

ママ友に説教されるのはイライラする。言ってることは正しいけど、上から目線で毎回説教されるのがつらい。

ママ友にいつも上から目線で説教されるとイライラするのは私だけですか?
ママ友の言っていることは正しすぎるのですがさすがに毎回自分が一番正しくて絶対みたいに説教されると・・・^^;

コメント

Sy

苛々しますね👎

います💡います💡そういう人(笑)
そういう人に言い返すと2倍、3倍になって帰ってきますよね😅
私はいつも心の中で「出たーーー!!」って叫びます(笑)

退会ユーザー

自分にはこんな知識がある自慢がしたいのでは(笑)いやいや、冷房効いているのにATM待てないって…お出かけは5分以内の距離ですね~❤って言ってやりたい!!うちなんか車で寝ちゃったから窓開けてエンジン切って30分待ってたぞ~(笑)知り合いの顔が浮かぶから怖いです(笑)

説教ととらえずまた自分が上だと思って優越感に浸ってる~って聞いてると腹が立つけど笑えて来ますよ😁💡

• 6月15日

退会ユーザー

子育てなんて臨機応変、答えなんてないのに(笑)優越感に浸っているのを見る優越感…(笑)

ストレスたまらないようにして下さいね~💓

• 6月15日
ままり

アドバイスなら良いけど、説教はイヤですね〜。説教も内容によりますが💦自分の事思っての説教で正しい事言ってるなら受け止めますが言い方とかもありますよね💦

ゆか

イライラします!

そんなママ友はいらないです(>_<)

食べてる時が一番幸せ

そ私の場合は一緒にいて不愉快な気持ちにさせる人とは昔から付き合いません。向こうが言ったことが正しいかもしれませんけど、一緒にいて楽しい、癒やされる、友達がいいですもん。しかもママともなんかに言われたくないし!って思います。

4人のママ

いますよね、そうゆう人。

私もママ友にいたけどもう聞いてるのがしんどくて、うちの娘もそこの娘さんにかなりイジメられていたので離れることにしましたよ!

価値観がまったく違うから絶対うまくいきませんよ( ˃ ⌑︎ ˂ )

何様なんだ!と言いたい(笑)

• 4人のママ

4人のママ

切れていいんじゃないですか?

ママ友なんだしうえも下もないはずです。

• 6月16日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですね(笑)

たかがママ友?のくせに勘違いして上から色々言ってくる人いますよねー💦

勘弁してほしいー

• 6月16日
buchiumai

そういう人いますよね。
私の周りにも1人いました💦

なぜ上から目線なのか…
何が本当に正解なのか、正しいのか間違ってるのかなんて、世の中答えのないことばかりです。
そもそも正解なんてないこと、たくさんあります。
育児に関することならなおさら。

それなのに自分の意見が正しいのだと決めつけて、それをさらに他人に押しつける人…
関わっても不愉快なので距離起きます😅💦