※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

離乳食やミルクの量について心配しています。飲ませすぎや飲ませなさすぎは問題でしょうか?夜泣き時にミルクを飲ませていますが、心配です。

完ミ、9ヶ月以上のお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいです!!

離乳食は3回食なのですが、朝5時くらいにミルクを200飲んで(飲まない日もあります)8時、12時頃に離乳食を食べてお昼寝前の寝ぐずりがあまりに長いときにミルクを200飲ませてます!それと、20時頃に寝る前に飲みます。
夜泣きはなるべく抱っこかトントンで寝かせてますが、どうしても泣き止まなかったり寝ても10分しないで泣くのを繰り返すようになったら1回だけ飲ませてます。
良くないでしょうか(⊃´-`⊂)‥
夜中は抱っこかトントンで朝5時くらいまで寝てくれることもあるので飲ます日と飲まさない日があります!

飲ませすぎ、飲ませなさすぎではないですか?
ぐずっても抱っこで寝かすつもりでやりますがあまりにひどいと心が折れて飲ませています。飲ませた時は必ず全部飲むのでお腹すいてたのかなとも思うんですが‥

今日は朝5時、15時にミルクを飲みました。
予定ではあとは寝る前です!夜中はまだわからないですが(;;)

コメント

ayapyn

私もなるべくミルクは飲ませないようにしていますが
あまりにも泣き止まない時はあげてしまいます!
問題ないと思いますよー(^o^)

さくちゃん

大丈夫ですかね(*^^*)?

おしゃぶりをあげた時もそうだったんですが、抱っことかでなく物で泣くのを解決してると思って罪悪感持っちゃうんです(íoì)おしゃぶりは歯が生えてから息子から拒否して卒業しましたが。。

安心しました☆
ありがとうございます(﹡´◡`﹡)