※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
子育て・グッズ

生後20日の男の子のママです。最近、赤ちゃんが泣きやまず、授乳中や寝ている時も泣いて起きることが多く、夜中も泣きが激しいため、夫婦ともに寝不足で大変です。魔の3週目と呼ばれるこの時期はいつまで続くのでしょうか?

生後20日の男の子のママです。
5日位前から何をしてもギャン泣きで参ってます…
授乳、オムツ、室温もちゃんとしてるのに、授乳中でも急に泣く、寝てもすぐ起きて泣く、抱っこしてもダメ…本当に疲れます💨
これが魔の3週目ってやつですか?
入院中は寝てばかりで全然起きなくて、育てやすいなーと思っていたのに💨
いつまで続くんでしょうか?
特に夜~朝方までギャン泣きが酷いので、私も旦那も寝不足できついです。

コメント

まい🌼

こんばんは◎
そういえば私も3週目にボロボロになりました😣💧
もう私は夜寝ることを諦めて、部屋暗いままHuluのお世話になってました(°▽°)笑
本当に突然しんどくなってこんなの無理って思い悩みますが、またのんびりモードに戻る日が来るので少し踏ん張ってください💪
いま生後2カ月半になった息子は22時に寝て4時まで起きません!
こんな日もいつか来ますからね😌🍀

• ★けろりん★

★けろりん★

私もゆっくりテレビとか見たいんですが、ギャン泣き過ぎて子供でいっぱいいっぱいです😢
    いつ頃落ち着きましたか?
    1日が凄く長いです💨

• 6月16日
  • まい🌼

まい🌼

うちの子は1ヶ月入った頃には元に戻ってました⑅◡̈*
    実母に、
    あんたのいっぱいいっぱいが伝わるからギャン泣きでもどんと構えてよしよーしって揺れながらテレビでも見ててごらん笑
    って言われたので実行してました😌

• 6月16日
  • ★けろりん★

★けろりん★

1ヶ月位って人多いですね!
    あと10日くらいか…
    私は辛すぎて泣いたり、もぉーまた?って言いながら抱っこしたりしてしまうので、まいさんみたいにもっと余裕持てるように頑張ります(;_;)
    私も楽しみを見つけたいと思います!!
    ありがとうございました♡

• 6月16日
おにぎりちゃんまま

個人差あると思うので何とも言えないですけど、
うちは1ヶ月くらいから5-6時間まとめて寝てくれるようになりましたよ。
でも1歳過ぎても夜泣く子はいるし、ほんと赤ちゃんによると思います。
お昼赤ちゃんが寝てる時にママも休むといいですよ!
あたしも新生児期は夕方いつも眠くて1時間くらい寝てたな〜抱っこキツかったらスリングとか入れてあげると楽だよ!

• ★けろりん★

★けろりん★

赤ちゃんにもよりますよねー💦
    1ヶ月くらいで落ち着いてほしいです…。
    毎日毎日長くて💨
    腕も痛いので、スリング買ってみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 6月16日
じん

うちの娘も今3週目で、ここ何日間かでギャン泣きになる事がちょこちょこあって、本当に何してもダメで寝てくれるとホッとしてます~(^_^;)
顔真っ赤にして、くしゃくしゃな顔でギャン泣きされて、赤ちゃんだから仕方ないと思いつつ辛いですよねー(^_^;)
同じ感じの方がいて安心しました(>_<)

• ★けろりん★

★けろりん★

顔真っ赤にして泣きますよねー!!
    こんな時期も長い子育てで今だけだと思いながらも、やっぱりキツイです😢
    お互い頑張りましょう(;o;)

• 6月16日
♡

そう言う時は旦那さんに思い切って変わって貰うと良いですよ。
お母さんも疲れてイライラしてしまうので、それが伝わって余計赤ちゃん不安になって泣いてしまうので💦
旦那さんもお仕事があって、しんどいと思いますが、30分から1時間と決めて変わって貰い、その間は休ませて貰ってリフレッシュすると余裕が生まれて赤ちゃんも落ち着きました😊
少しの期間なので、旦那さんにも頑張って貰いましょう!

• ★けろりん★

★けろりん★

やっぱりイライラって赤ちゃんに伝わるんですよね…
    わかっていながらもイライラしてしまう自分が嫌になります💨
    旦那は夜仕事で居なかったりするので、いる時に手伝ってもらおうかと思います(>_<)

• 6月16日
たまたまたま

私も今日で21日目です。゚(゚´Д`゚)゚。
何しても泣きますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
こっちが泣きたいですよね。寝た!って思っても30分ぐらいでまた泣き出すし…。上の方々がもう少しで寝るみたいな感じで書いてあるのでもう少しと思いながらお互い頑張りましょう(´;ω;`)

• ★けろりん★

★けろりん★

そーなんでよす!!
    寝たと思ってもすぐ泣き出すんですよね💦
    ため息が出ます💨
    1ヶ月くらいで落ち着いてくれるかな…あと2週間弱…お互い頑張りましょう(>_<)

• 6月16日
mama

うちも同じくらいです!
魔の3週目ですね😂
2人目なので仕方ないってわりきっています。笑
うちはだっこしながらおしりを少し強めにとんとんしてあげると少しは落ち着きます。
あとなにしても無理なら少し赤ちゃんから距離を置いて落ち着きましょう♪
赤ちゃんって本当に察しやすいので笑
ママがゆったりした気持ちになるのも必要だと思います😂

• ★けろりん★

★けろりん★

赤ちゃんってイライラとかやっぱりわかるんですよねぇ💦
    抱っこでお尻強めにトントンしても全然ダメです(*_*)
    アパートじゃなかったら夜でも少し距離置けるんですけどね…
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 6月16日