※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにいちゃん
妊娠・出産

宮城県鹽竈神社の安産祈願、穂祈料は、封筒にいれていったほうがよろしいんでしょうか?

宮城県鹽竈神社の安産祈願、穂祈料は、封筒にいれていったほうがよろしいんでしょうか?

コメント

ひろえいく

うちは、一応入れていったような記憶があります。お宮参りのときでしたが…

• みにいちゃん

みにいちゃん

コメントありがとうございます
    入れて行ったんですね
    旦那と自分の氏名書いてですか?

• 6月15日
  • ひろえいく

ひろえいく

いえ、こちらの名前は書かなかったと記憶してますね😓塩竈神社は行ったことありますか?あそこは、社務所というか、受付の前のテントに、何を祈願したいのかによって、色が違う用紙が置いてあって、その用紙に祈願したい人の名前や住所を書いて、穂祈料と一緒に受付に持って行くんです。それで、順番が呼ばれたら本殿に入っていって、大勢一緒に祈願してもらえます。

• 6月15日
みるく

入れて行きませんでしたよ!!受付でそのまま現金で払う感じでした😋🙌

Rちゃん☆

入れていきましたよ♪

安産祈願もお宮参りも(ㅅ´ ˘ `)♡

💋こたまちゃん⚡️

私も封筒に入れて持って行こうと思っていたのですが時間がなくて用意出来ず、財布からそのまま支払いました💦
周りの方もそのような方は多かったと思います!
支払いの列に並ぶ前に、横のテント?の所で紙に住所や出産予定日などの記入が必要になりますので、その紙と一緒にお金を添えて受付にお渡ししました💡