※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
産婦人科・小児科

9ヶ月の男の子がロタウイルスで脱水症状。食欲がなく、おしっこが出ていない。再度病院へ行くべきか。元気がない。

9ヶ月の男の子です。
ロタウイルス胃腸炎で脱水症状で朝病院で点滴を打ってもらいました。入院して、様子見ても家に帰ってもいいよといわれて元気そうだったので家に帰って来たのですが、今おっぱい以外の食べ物飲み物を全く受け付けてくれません。おっぱいも飲むのではなくくわえてるだけでごくごくという音がしません。オムツを夕方に変えてからおしっこが出ていません。泣いても涙が出ません。また脱水症状になってしまったのでしょうか?一回帰ると言ったのにまた病院に行くのはいいのでしょうか?本人はぐったり程ではないですが、いつもよりは元気がありません。
お早めの回答お願いします。

コメント

のふ

おしっこ出ないの心配ですね😭
電話で聞いてみてはいかがでしょう🤔

• あっくん

あっくん

帰ると言ったのに聞いても大丈夫ですかね?

• 6月15日
  • のふ

のふ

全然大丈夫ですよ!

• 6月15日
双子ママ

行ったほうがいいですよ。

• あっくん

あっくん

すぐの方がいいですかね?明日まで様子見てたら悪化しちゃいますよね。

• 6月15日
  • 双子ママ

双子ママ

私なら逆に心配で何も手につかないので連れて行きます。行かないより行ったほうが安心するので・・・

• 6月15日
たたぶー

お母さんが見ていて心配なら、病院にもう一度行かれた方が良いと思います❗️
私なら、行きます😊

• あっくん

あっくん

悪化したらかわいそうですよね。。

• 6月15日
  • たたぶー

たたぶー

家に帰らなかったら良かったのに。なんて、病院の先生たちは思わないですし、もし、その事が引っかかってて受診するのを躊躇されているなら、そんなこと気にせずに行ってきてください❤️

• 6月15日
  • あっくん

あっくん

思わないですよね。気になっちゃって。。ありがとうございます!

• 6月15日