※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
家事・料理

冷凍しておいた なめこ をそのまま味噌汁に入れたらごみ?みたいなのが…

冷凍しておいた なめこ をそのまま味噌汁に入れたらごみ?みたいなのがたくさん浮いててお水が茶色になりました

皆さんは冷凍したなめこを味噌汁に使うときどのように使ってますか??

冷凍する前に洗ってから冷凍するのでしょうか?

コメント

まい

冷凍→袋のまま流水解凍か冷蔵庫解凍→洗ってからみそ汁にいれてます。

なめこ袋に書いてありますが、洗って使うように書かれてます。

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    一回で使いきれない量が入ってて、半分に割って使ってましたが、今度から解凍して洗ってから使ってみます ありがとうございます

• 6月15日
るみ

袋のままお湯で解凍するよう義母から言われましたが、味が変わってしまいw😅それでも義母がよこすので再チャレンジしましたが、どうにも好きになれないので冷凍はしないことにしました😰

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    一回では使いきれない量が入っていて一回使って次使うときまで悪くなってしまい冷凍してみました
    今度から使う分だけ前もって解凍してから使ってみます

• 6月15日