※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
その他の疑問

今度、賃貸マンションに引越しをします。皆さんは、上下左右に手見上げ…

今度、賃貸マンションに引越しをします。

皆さんは、上下左右に手見上げを持って挨拶しますか?

私は赤ちゃんもいて迷惑をかける可能性もあるのし、上下左右に挨拶したいのですが、旦那は挨拶は左右だけでいいと言い、喧嘩しました!

引っ越しても挨拶とかしませんか?
それとも左右だけですか?
それとも上下左右にしますか?

コメント

kih07

引っ越しの挨拶は左右だけでしたが、子どもが生まれたときに上下左右に挨拶に行きました😃

• レモン

レモン

そうなんですね(^_^)
    やはり子供がいるとなると上下左右が安心ですよね!
    ありがとうございます!

• 6月15日

上下左右行きます。何度行ってもインターホン出ないおうちは諦めましたが。。
挨拶行った結果、ご近所さんにいつも会う度に息子を可愛がってもらってます。
今時挨拶なんてご丁寧にっておっしゃってくださったので今は挨拶しない人も多いかもしれないのでしないならしなくても大丈夫かとは思いますが何も言わないで泣き声聞こえるのと一言あって泣き声聞こえるのでは受け取りかたも違うかなーと思います。

• レモン

レモン

そうですよね!
    何も言わないでいきなり鳴き声聞こえるのと、挨拶して鳴き声が聞こえるのでは違いますよね!(^_^)
    上下左右にしようと思います!

• 6月15日
しんまま

私だったら、上下左右行きます(*´꒳`*)
赤ちゃんもいるし、隣人の顔ぐらいは知っておきたいと思って…

ちなみに、うちは2階建てで、2階の角部屋に引っ越したので、隣と下に挨拶行きました💡その後、子供が産まれたので、その時にも、これからうるさくなると思います💦って、隣と下に挨拶行きました💡

• レモン

レモン

そうですよね!
    上下左右に行きます!
    ありがとうございます(^-^)

• 6月15日
2児mama🌸

子供いるなら上下にも行った方が
後々トラブルになりにくいですよ(*´ `*)

• レモン

レモン

そうですよね!
    後々トラブルになると困るので、上下左右に行きます(^_^)

• 6月15日
グズ太郎

うちも最近マンションに越しました!
私は上下左右行くつもりで挨拶の品買いましたが、旦那に上はいいよ!と言われました(笑)
なので、左右と下だけ挨拶行きました!
下は将来的には子供の足音とかで絶対迷惑かけるので、挨拶行かれた方がいいと思います!

• レモン

レモン

そうなんですね!
    私も、上下左右に行きたいのですが、旦那が
    上に挨拶は100パーいらないとか言って怒ってます。
    上は行かないにしても、下は行きますね(^-^)ありがとうございます!

• 6月15日
あ

私だったら上下にもします!やっぱり足音とか下の方に聞こえますし、赤ちゃんの鳴き声は上の方にも聞こえますし、一応挨拶はしますね☺️

• レモン

レモン

そうですよね!
    ありがとうございます(^_^)
    今は、4世帯のアパートの1階なので、上と横しか迷惑をかけないのですが、今度は上下左右に人に囲まれまマンションなので、不安です。

• 6月15日
Lthe

マンションの構造にもよるかもしれないですが、左右と下はご挨拶に行くべきかと思います。
うちの子がそうでしたが、ねんね期も足を上にあげて、ドンっと床に落とすのをよくやってたので、下に響いてたと思います…動くようになると足音もありますしね…
上はよっぽど壁伝いに音がもれるようであればご挨拶します。

• レモン

レモン

そうですよね!
    返信ありがとうございます!(^-^)
    うちも、ねんねしてても、足をドンとすごい勢いで落としてバタバタするので、下にも挨拶に行こうと思います!

• 6月15日