※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたどら
その他の疑問

妊活中の者です。生理予定日4日前なのですが、昨日から頭痛が止まらず、…

妊活中の者です。
生理予定日4日前なのですが、昨日から頭痛が止まらず、今日も頭が痛いです。
もし妊娠していたら、薬を飲むのは怖いなぁと思いつつ、頭痛が辛かったので、バファリンルナというアセトアミノフェン配合のものを飲みました。
でもまだ頭痛が辛いです。こういう時はどうしたらいいでしょうか。
バファリンとか飲んでもいいのでしょうか…。

コメント

かか

お医者さんが、妊娠超初期はほとんど影響がないといってましたが、カロナールかロキソニンなら、妊娠時授乳中でも大丈夫だから、のんでもいいのでは?

• こたどら

こたどら

回答ありがとうございます。
    市販薬だと影響はないとネットでも見たのですが、やっぱりちょっと怖くて…
    昨日からずっと横になっています(*_*)

• 6月15日
チキン

私も妊娠する前は薬控えてました、でも肘を怪我して薬飲まないと治りが悪く、病院で妊娠してるかもしれないことを伝えたら、妊娠しても飲める薬もらいました‼︎
もし気になるようでしたら妊婦でも飲める頭痛薬なるので一度病院かクリニック行って貰った方がいいと思います。

• こたどら

こたどら

こういう場合、どのような病院に行けばいいのでしょうか。
    妊娠してるかも?の時の頭痛の時はみなさん我慢してるんでしょうか…

• 6月15日
  • チキン

チキン

近くのクリニックでいいですよ‼︎
    私は妊娠してからつわりですごく頭痛くて、先生に相談したんですが我慢できるなら我慢してと言われました…
    先生にもよりますよ、全然飲める薬出してくれる先生もいます‼︎

• 6月15日
  • こたどら

こたどら

そうなんですね…
    少し我慢してみて、無理なら近くのクリニックへ行ってみたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 6月15日
  • チキン

チキン

大丈夫ですか⁇ 本当に無理はしないでください。
    もらえる薬も多分効き目が弱いので効果ないこともあります。
    私は冷えピタはって我慢しました😅

• 6月15日
  • こたどら

こたどら

冷えピタなら、家にあるので今すぐ貼ってみます!!
    ありがとうございます!

• 6月15日
  • チキン

チキン

妊婦でも冷えピタは赤ちゃんに影響ないので安心です‼︎
    安静にして少し寝た方がいいです

• 6月15日
あんこ

効きにくいとは思いますが、カロナールとかの方が良いと思います!それか、子供用の生理痛の薬とかなら、大丈夫と聞きました!

• こたどら

こたどら

昨日からバファリンルナという子供用の頭痛薬を飲んでみたのですが、あまり良くならなくて…
    大人用のバファリンとか飲んでもいいんですかね…(;_;)

• 6月15日
elie🧸

こちら、カロナールと同じ成分で薬局で買えるのでそちらがオススメです💦
お大事になさってくださいね。

• こたどら

こたどら

すごい親切にありがとうございます!
    助かります!!
    頭痛落ちついた時に買いにいってきます!!ありがとうございます!

• 6月15日