※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RH
ココロ・悩み

旦那と離婚し、2人目を妊娠中。幼稚園のお迎え時間が早く、働けないか悩んでいます。保育園も仕事決めてからが難しいですね。

旦那と離婚するんですけど、いま2人目を妊娠中で来月産まれます。上の子が来年から幼稚園…
2人目が産まれて6ヶ月とか7ヶ月あたりになったら働こうと思うんですけど幼稚園じゃお迎えが2時とかだから働けないですよね…?
かといって保育園探すってなっても仕事決めてからじゃないと無理だし…💧

コメント

ayapyn

私の市は今働いてなくても
保育園にいれてから3ヶ月、就活する時間をくれるみたいですよ☺︎
それか幼稚園にも延長みたいのがあるみたいです!

うめもも

無理無理じゃ何もできないですよー?離婚前から計画たてないと後大変です!
まず幼稚園だとまともに働けないので保育園の情報収集。
仕事は前に働いてた所で戻れたりとか紹介とかないですか?
仕事も今のうちから情報収集しとかないと間に合いません。
4月から保育園に入れるように今から動きましょう 区役所やら働いてる人に話し聞くとか

RH

そうなんですかー??

ありがとうございます!

ayapyn

知り合いのところは3人兄妹なのですが1番上は幼稚園で
下2人は保育園なので下の子に合わせて幼稚園延長してるみたいです!
それに市によるのか分かりませんが2人目は保育料半額とかもあるし緊急性が高そうなのでそんなに待機の時間はかからないかもしれないですがいつ入れるか分からないので早めに役所に行って相談した方がいいですよ☺︎

私の住んでるところも仕事決まってなくても保育園入れられますよ!
3か月以内に仕事見つけないと辞めなきゃですが(´ω`;)
もう働き始める時期が決まってるなら早めに保育園の見学など行かれると良いかと!

RH

前に働いてたところは水商売なのでちょっと夜は働けないです…
働くには保育園じゃなきゃダメなんですけど…
あ、4月は8ヶ月になってますね💦
そしたら2人とも同じ保育園入れられますね💦
なんか勘違いしてました笑

ありがとうございます☆

RH

ありがとうございます☆

RH

そうなんですかー??
なんかうちの母が保育士で仕事が決まらないと普通は入れないって言ってたんで💦
産まれて落ち着いたら見学に行きます☆

ありがとうございます☆

♡JILL♡

うちの幼稚園は延長保育が6時半までありますよ☆

早朝保育もありますし、夏休みや冬休みも預かり保育があります♪
私は用事やリフレッシュの為に利用していましたが、働いてるママもたくさんいましたよ(^-^)/

RH

そうなんですかー?✨

色々探してみます!
ありがとうございました☆