※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
家族・旦那

37wの初マタです。妊娠中に旦那さんが仕事を辞めたって方いますか?私の…

37wの初マタです。

妊娠中に旦那さんが仕事を辞めたって方いますか?

私の旦那がもう限界みたいで…仕事を辞めたいと言ってきました。
確かにブラックと呼べる職場で、体調もおかしく鬱のような症状も出ています。

決して甘えて辞めたいと言うような人ではないので…辞めていいよと言ったものの…

私ももう37w。貯金もありません。

転職先を決めてからと思っていたのですが、私から見てももう限界というのが感じられ…

同じような経験をされた方、コメントお待ちしております…。

コメント

RY ♛ Mama

出産費用が用意出来ているのなら
旦那には辞めてもらいます。
これから旦那の給料で生活していくのに
毎日そんな旦那を見たくないですし
子育てもうまくいかない気がします😭

出産費用が用意出来ていたら
時に産まれてからはお金は
あまりかからないので
夫婦二人生活出来たらいいかなと
私なら思います。

• ウサギ

ウサギ

回答ありがとうございます!
    そうですよね…毎日無理して出社してる旦那を見るのが私自身つらく思っていました。

心に余裕がないのに、子育てだってうまくいくはずないですよね…

幸い、私は産休中ですので出産費用はなんとかなりそうです。

背中を押してくださってありがとうございます!!

• 6月14日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

正直そんなんなら私から辞めてと
    言うかもしれません、、、
    行ってらっしゃいなんて言えないし
    しんどいですよね、、、

旦那さんもいい会社に
    巡り会えるといいですね!!

• 6月14日
toyoko

うちもの旦那も1人目の時に産まれてからですが、転職しました!
残業等ブラックから逃れたくて我慢の限界、後は帰りが夜中や朝方になる事も多くほぼ1人で子育てしてました>_<
それも辛かったので、辞めてもらって後悔はしてないのですが…

うちも貯金はあまりなく、住民税やら辞めた後にドカッとお金がかかりカツカツになりました(*_*)
子どもが産まれてから細々した出費が増える中少しきつかったですσ(^_^;)

でもいつかはと思っているのであれば早めの方がいいですよね(´・_・`)
ただ中々踏み切れない気持ちもあると思いますが、
体調もおかしいのであれば早めにケリをつけて欲しいところです‼︎

• ウサギ

ウサギ

回答ありがとうございます。
    一人での子育て…全く想像がつかない分おそろしいです…

いつかは辞めないと心身ともに壊れるし、家庭もままならないという職場だったので…タイミングが早くなったものと考え前向きに事を進めようと思います!

お金面本当に不安になりますね…💦

• 6月14日
レイ

うちは妊娠中ではなく産後でしたが、
旦那の職場がブラックで、
子供も産まれたし辞めれないと無理した結果、
パニック障害になり退職しました。
辞めた時すら対応がブラックな会社で、ほんとやめて正解だったなと今では思います。
その時は生活がどうなるのか怖くて私自身も結構精神的にやられましたが、
それを旦那には見せないよう必死でした。

完全な鬱になる前にケリをつけたほうが先々を考えるといいかもしれませんね。

うちはパニック障害と鬱傾向で、
抗うつ剤を飲みながら、
お医者さんから家にこもらずお散歩などしてねと言われていましたが、
1人で出掛けさせたら自殺するんじゃないか?など変な方に考えが巡ってしまい、ほんとに怖かったです。

失業手当をもらいながら、
就活するのもありだとおもいます。

kuru

私も妊娠8ヶ月の時に次の仕事が決まらないまま辞めてきました。
運良く次の仕事がすぐに見つかり、今は前の仕事より体力的にはしんどいと言っていますが、精神的にはしんどくないから頑張れると言っています。
前の仕事は朝も早く、上司のパワハラもあったので、前の仕事を続けていたら育児も手伝ってもらえなかったと思います😅

貯金も全然なく、毎日通帳とにらめっこしていましたが、子供が産まれて思っていたほどお金はかかっていないので、あのタイミングで転職できて良かったと思っています!

みぃちゃん(30)

うちの旦那も同じような状況です。
朝早いときだと4時30分に出て行って
帰ってくるのが遅いときだと22時…
日給の為、働いても働いても残業付きません。
しかも出張があり
月の半分も家にいない時もあります。
辞めたい辞めたい言っていますが
妊娠がわかってからは
「辞めたいけどべびちゃんの事考えたら
あと3年は我慢しようかな…」なんて
言っています。。
少々鬱症状も出ていて
見てるこちらがホントに辛いです。。
今は帰ってくる旦那を
出来るだけ美味しいご飯作って待って
元気な赤ちゃんを産むしかありません。。