※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
家族・旦那

現在妊娠9ヵ月なのですが旦那が埼玉に転勤が決まり産後3ヶ月後に私も埼…

現在妊娠9ヵ月なのですが旦那が埼玉に転勤が決まり産後3ヶ月後に私も埼玉に行くことになりました。
私は地元の福島以外に居住したことは無く、見知らぬ土地での初めての子育てに不安を感じています……。
地元であれば仲の良い先輩ママや実母が居るので安心だったのですが……。
転勤族の方はママ友をどうやって作ってますか?
また実際に転勤についていっての育児の体験談などお聞かせ頂けると助かります。

駄文失礼しました。
よろしくお願いします(。・_・`。)

コメント

支援センターやいろんな子供達がいる場に出向いて話すくらいですかね?
待ってるだけではなかなか見つからないかなと思います(>_<)
でも意外と多くの人が転勤族なので、案外他県の人とも出会えますよー!
まだ3ヶ月とかなら全然大丈夫ですよ!
みんなそれくらいから外に出てくるし、地元の人でもママ友を探してるいい時期だとおもいますよ♬
私は今年4月に転勤で引っ越しましたが、2歳の子供と妊娠中なので2歳の方の友達を一から作り直す方が大変です笑

• 舞

回答ありがとうございます😭
    とても参考になり気持ちが楽になりました( ﹡ˆoˆ﹡ )
    支援センター良いですね!!
    引越ししたら調べて行ってみようと思います!
    私の旦那も転勤が多い仕事なので子供が大きくなったら友達作りに苦労させてしまいそうです(´・_・`)

• 6月14日

退会ユーザー

なんとかなりますよー!母は強しです♬
    お互いがんばりましょ!

とりあえず先に待ってる出産頑張ってください!

• 6月14日
  • 舞

ありがとうございます( *¯ㅿ¯*)
    不安も多いですが強くたくましい母になれるよう頑張ります!

• 6月14日
ぱんだ

私もこの6月から旦那の転勤で埼玉に引っ越してきました~😊
大阪からです!
私も大阪から出たことなくてまさか関東に来るとは!という感じでです😣
こっちに来て3週間目ぐらい?
旦那や役所の人以外とはしゃべっていません笑
働いたり保育園に入ったら友だちが出来るかな~とか思いつつ、、
仕事もしていない今とてもひまです笑
早く赤ちゃんでてきてほしいです~😁

• 舞

同じ埼玉ですね!仲良くして頂きたいです🙆💓
    妊娠中に引越しはもっと不安で大変そうでなみさんすごいです😳
    なみさんの旦那さんは転勤が多い職業なのでしょうか??
    私も早く我が子に会いたいです😳💓

• 6月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

こちらこそ、仲良くして頂きたいです😊
    うちは転勤は多くなく、大阪に帰れるのもいつになるのかというぐらい片道切符らしいです😢
    私は里帰り出産の予定で10月から4ヶ月ぐらい実家にかえります!
    旦那ほったらかして笑
    でも、最後のわがままと思い、満喫してきます☆
    riさんは産まれてからこられるんですね!かしこいとおもいます!
    埼玉のどのあたりですか??
    私は大宮の辺りです!埼玉って横長ですよね~😧

• 6月14日
  • 舞

ありがとうございます😭♥
    大阪と埼玉だと帰省にも出費かさみそうですねҨ(´-ω-`)
    私の旦那は多分関東内で異動多いと思うので少し億劫です(。・_・`。)笑
    やっぱり安心して出産して産後も落ち着くまで実家でゆっくりしたいですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    私は今のところ浦和の予定です!
    大宮だと新幹線利用する時も近くて羨ましいです😳

• 6月14日
ママ

知らない土地でも住めば都。
子育てで分からないことはネットみたり電話で聞けます。
ママ友はめんどくさそうなのでいません。第2子妊娠するまでベビースイミング行ってましたが、挨拶程度ですませてました。仲にはワイワイやってるママさんたちもいました。
知らない土地での育児で、できるだけストレスをためないためには旦那さん次第かなと思ってます(*´ω`*)

• 舞

回答ありがとうございます!
    ママ友関係もやっぱり色々あるみたいですね(´・_・`)
    気が合う人が居たら仲良くなれればいいなくらいに思ってます🙆💓
    確かに旦那さん次第なところはありますよね笑
    旦那さんにサポートしてもらいながら初めての育児頑張ってみようと思います(ง •̀_•́)ง

• 6月14日
ゆき

同じく境遇です
よかったら仲良くさせてください
埼玉です、٩(๑❛ᴗ❛๑)۶