※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
ココロ・悩み

朝起きてトイレ行くとパンツが濡れています。最近、パンツの汚れも気になります。おりものシートを使うべきでしょうか?

朝起きてトイレ行くとパンツが濡れてます>_<
ベタベタしてるしこれはただのおりものなんでしょうか?
最近一日履いてるとパンツの汚れも気になるようになりました。おりものシート使うべきですよね?σ(^_^;)

コメント

えりのん

私は、妊娠してからおりものが多くなったので、おりものシートずっと付けてます♪

汚れたらすぐに交換するようにしてますが、ズボンにまで着くの嫌なので💦

hari0222

検診の時に質問するのが、一番かもしれませんが…
私は、出産前2~3日おりものが急増しましたよ!

おりものシート使ってましたよ(^^)
ご参考までに♪

かゆママ

もうすぐですね(*^^*)
おりものが増えてくる時期かと思います(>_<)

私もおりものなどいろいろな悩みがありましたが、おりものシートを使っていました。
清潔にしておくことも大切かと。

余談ですが、二人目の時は一人目と同様、破水からきたときに備えて…
スライム状のドロっとしたおりものに変わったときはナプキンをしていました(^◇^;)

私もおりものが増えたので、おりものシートを使っています(^^)
妊娠前も使ってはいたのですが、妊娠後、肌が敏感になったのかいつも使っていたものは合わなくなってしまいました😢
今はコットン100%のものを使っています。

下着の汚れが気になるなら使っても良いと思いますよ☆
こまめに変えれば、かぶれ等もないと思います(^^)

まめ嫁

ありがとうございますm(__)m
妊娠すると身体はいろいろ変化しますね>_<
わからないことだらけ。
汚れが気になるのでおりものシート使ってみます。