※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はおはお第2子
その他の疑問

毎週のように質問させて頂いています。主人の飲みの頻度についてです。…

毎週のように質問させて頂いています。
主人の飲みの頻度についてです。

週に1度しかうちで晩ご飯を食べず、仕事の後は毎日飲みに行っています。

17時頃ラインがあり、帰りは遅くなるけどうちでご飯を食べるとのことでした。
21時頃に主人と連絡を取りたいと知り合いから頼まれたので、主人の2台の携帯両方に電話しましたが出ませんでした。
20分ほど時間を空けて電話してもまだ出ません。
この時間になりましたが未だに連絡はなし、ラインも既読がつかず帰宅しないので本当に腹が立ってしまって寝れなくて…

実際に施錠して旦那さんを締め出したり、何かしらのペナルティを考えられた方はいらっしゃいますか??

コメント

なつみん。

私もつい最近そんな事が
ありました。
LINEでもう
帰ってこなくていい。
携帯も持ってる意味ないって
送りました。

しまじろう

それは腹正しくなって眠れなくなりますね(´・_・`)ただえさえ妊娠中は情緒不安定で、そばにいて欲しいのに…
週6で外食、連絡が繋がらないのはないですね…

お小遣い制であれば、ペナルティはつけやすいですが、きっとそんなに外食されてるのであればお小遣い制でもなさそうですね(>_<)

私は、旦那さんが何かやらかしたりしたら「次やったらお小遣い○○円減らすよ」と伝え、現に1度減額してます笑

ビシッと言わないとわからないと思います(>_<)

Yu-a

飲み会行ったまま連絡ないのは腹が立ちますよね〜!!
週一しか帰ってこなかったら私ならごはんつくりません😭えらいですね😭✨

うちは飲みに行ったら立場上、主人が会計を払うことが多いので全ての領収書を持って来させるようにしてます😅

飲み会続きで朝まで飲んで帰ってこないまま仕事に行かれた時にその約束にしてから、あまり使うと私に怒られるからか、最近は1軒目だけで帰ってくるようになりました(^∇^)

上司との飲み会ならば仕方ないので何軒でも行かせてますけどね😅💦

飲み会って付き合いもあるのでどこまで口出しいいか悩みますよね😣

ひーのすけ

翌日にスマホを借り解約してやりました笑
それ以降は連絡だけはつくようになりましたよ!
うちの旦那さんは月1行くか行かないかなのでその時の門限は5時にしてます

はおはお第2子

全く同じことを前にも送っています…

送られた後旦那さんが帰宅されてからケンカになりましたか??

はおはお第2子

手取りに割が合わないお小遣い制です…>_<…
でも上の子の習い事の集金で200円借りただけで溜息つくようなので怖くて減額できません…

もっと強気に出たいです。

はおはお第2子

私も前は同じ会社にいたので上司は私の恩人でもあり、どんなメンバーで飲みに出るのか知っています。
でも独身の上司ら主人が飲みに付き合う限り帰るよう促しません…
むしろ上司より遅く帰っています…

なつみん。

先に寝たので
次の日の朝
謝ってくるまで
無視し続けましたね(ーー;)

Yu-a

独身の上司、、💔一番厄介な存在ですね(ーー;)
そして以前同じ職場だったのならそこは気を使ってご主人を返してほしいですね〜!

私も以前主人と職場が一緒だったのですが、職場の人たちは気を使って主人との飲みに行ってもほんとちょい飲みだけでかえしてくれるようになりましたよ〜!
でもそのほとんどが女子or既婚者ですね💦

男性ってただでさえ気が回らないのにましてや独身上司だなんて、、

お気の毒ですね😭💦

はおはお第2子

樹莉ちゃんママさんのご主人も2台持ちだったのですか??

私も妊娠前は深酒をしていたので、月に1度であれば朝帰りでも許せるのですけど毎晩続くと精神が…

しまじろう

えー200円で溜息ですか?∑(゚Д゚)
それは旦那さんの器が…

この間目覚ましテレビでやっていましたが、サラリーマンのお小遣いの平均は37000円くらいみたいですよ!
うちも最近まで割に合わなかったのですが、私が家計簿をつけ出したこともあり、説明した上で減額しました。笑

甘く見られちゃいますよ(>_<)
あなたやお子様のためにもちゃんと言った方がいいと思います。

はおはお第2子

中年バツイチ独身の上司ですので厄介ですよね(;´Д`)
それでも上司は早寝早起きなので主人が一番遅く帰っているようです…

余程うちに帰りたくないのでしょうね(;_;)

はおはお第2子

私も家計簿をつけていますし、手取りの1割を超える額を要求するので何度か優しく言わせてもらいました。
でもこの歳でこれだと足りないとか、そんなに言うなら家計を分ける為にお前も働けだとかで…

書き出していくととんでもない人間ですね…(;_;)

ひーのすけ

1台だけですよ〜♡
仕事に支障でるからか連絡だけはちゃんと取れるようにするからと言ってきたので借り解約を解除しました。
また破ったら同じことするよと伝えているので連絡だけはちゃんとしてくれます。
飲みで連絡がつかない時間が3時間越えたらまた借り解約の処置です(*`ω´)
おもちゃに払うお金はないと伝えてます!

ほぼ毎日飲みに行ってるようですが旦那さんは仕事に支障は出てないんですか?
旦那さん一度痛い目に合わないと改善しなさそうですねლ(ʘ▽ʘ)ლ

はおはお第2子

寝つき悪いですよね?
なつみん。さんも小さいお子さんいらっしゃってそうでなくとも日常的にお疲れなのに…

謝ってくるまで無視…
考えただけで怖いです。

はおはお第2子

意味が理解できました!
とりあえず仮解約をして、脅しと言うか制裁されたと言うことですよね?
それこそ仕事に支障が出ますよね。
主人の契約なので契約者でなくとも私で出来る手続きならいいのですが…

明日から出張続きでそのまま単身赴任に移行します。
寝坊はしないので遅刻せず仕事はしているようなんです。

痛い目の合わせ方知りたいです…>_<…

ぴぴまる

それはひどいですね!
スマホにGPSはついてますか?
それで確認するようにしてみては!
あとはお小遣い制をやめて都度必要な分渡すといいですよ(^^)うちは数千円持たせてレシート持ってくるように言ってます(^^)

はおはお第2子

GPSで探す機能は携帯を持っている人が許可を出さないと現在地を知ることができないようになっていたのですが、やり方がおかしいのですかね?(;><)

お小遣い制をやめると話すと激怒されて離婚を切り出されるので…
どうしたらよいのか…