※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那と喧嘩して長いこと口きかない方いますか?子供がいる前でも口きかな…

旦那と喧嘩して長いこと口きかない方いますか?
子供がいる前でも口きかないですか?
最低限は話しますか?
1週間近くとか話さない方は
どうやって仲直りするんですか?

旦那とよく喧嘩するんですが
今日はあることをきっかけに
私が冗談でパパ最悪〜と言ったら
娘も真似してパパ最悪〜って言い
そしたら旦那は拗ねました!
娘はごめんね。と謝ったにもかかわらず
許すことなくいやだ!と拗ねて
それに私がなんで娘が謝ってるのに許さないの?
というところから大喧嘩になり
旦那がキレて外へ行こうと玄関に行くと
娘がパバ〜と追いかけたところに
こっち来るな!と大声で娘に当たりました!

いつもは喧嘩しても私からなんだかんだ
話を持ち掛け仲直りの方向に持っていきますが
今回はちょっと子供に当たるのはどうかと。
口ききたくありません。

客観的にどう思いますか??

コメント

A

私の親がそうでした。
パパ最悪ー!って言ってて真似して
言ってしまったらもうすごい喧嘩に……
いつも冗談が通じるのですがやはり
子供には言われたくない言葉もあるんだなと思い子供ながらに反省しました。

それから怖くて父と母は喧嘩してほぼ口聞かず私からしたらしんどかったです
父も私に当たりたくはなかったんだと思います
でも母親と一緒に馬鹿にされたのはショックだったんじゃないかなと思います

今回の事は娘さんにも強く言ったことは反省しないとですが冗談でも真似させちゃうと他にも言ってしまったりするし良くはなかったかもですよね。

長引く喧嘩をすれば余計に娘さんも気にしちゃうと思うので色々話し合い新たな気分で行こうとなってみるのはいいかなと思います><

  • nana

    nana


    それはろしま。さんが
    いくつのときのお話ですか?😞

    ちなみに、子供のことは
    放って出て行き
    いまだに帰って来ません。
    それでもやはり
    私から話し合ったほうがいいですかね?

    • 6月13日
  • nana

    nana


    あの、今帰ってきたんですけど
    明らかに自分は絶対悪くない!みたいな
    態度とってきます!
    はぁ。とかため息ついて
    お前が悪いからな!みたいな。

    ろしま。さんの両親が
    喧嘩された時は2人とも
    知らんぷりみたいな感じでしたか?

    • 6月13日
ひろ

大人げないです(;o;)
むすめちゃん、謝ってるのに。。。
冗談もつうじないのかよっ!!!
(笑)に変えるなり、してほしいですよね(;_;)

  • nana

    nana


    大人げないですよね。
    なんか子供以上に子供で
    腹が立ちます!

    • 6月13日
母さん

私も同じような事で喧嘩になった事があります!やっぱり父親だし威厳を保ちたい気持ちもあるんだろうから、もうないように気をつけようと思いました!けどやっぱ毎日一緒いるしムカつく事だらけで文句言わずにはいられないから、しょーがないですよねー!笑
じゃあ言われんごと気をつけぇやって感じです。
てか俺悪くないんだぜ感出されるのほんっっと腹立ちますよね!!!ಠ_ಠ

  • nana

    nana


    ほんと、子供に当たったあげく
    お風呂も寝かしつけも放って
    出て行ってお前が悪いからな!の態度。
    信じられない!
    てゆか、男の人って
    何にも考えずに勝手に1人で
    外出て行ける神経が
    私には理解できません。

    以前、母さんさんが喧嘩されたときは
    どのようにして仲直りしましたか?
    自分から話しかけて謝りましたか?

    • 6月13日
  • 母さん

    母さん


    まぢですよね!
    男は外の空気吸って好きなとこ行って好きなことできるかもしれんけど、おんなはそのままイライラしながら家事育児せないかんのぞって感じですよね!
    私もなんで外出て行くん?て思ったから、何でまた出て行くん?ズルイね。て言うと少し悔しそうに部屋に閉じこもってましたw
    それもそれでウザかったりするけど…笑

    仲直りは、お互い好きなだけ言いあって、私が子供連れて出て行って、友達に相談しにいったりして熱を冷まして帰った感じです(^_^;)

    • 6月13日
  • nana

    nana


    私も1人で出て行けていいねー
    子供連れてく?と聞きましたが
    お前にムカついとんだわーですって。
    ムカついて身軽に1人で外行けていいですよね、ほんとに😤
    部屋にこもるのも同じですよね!

    熱を冷まして帰ってきてからは
    もう特に仲直りというのはなく
    自然に戻った感じでしたか?

    私はもうほんと今話したくないし
    子供に当たったし
    子供にも話しかけてもほしくないですね。

    • 6月14日