※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。シングルベッド2つで寝ているが、ベビーベッドは置けず固めの敷布団を使いたい。ミニベッドか赤ちゃん用マットを敷くか検討中です。他に方法があれば教えてください。

新生児の寝る場所について。
現在シングルベッドを2つくっつけて寝ています。
部屋も狭いのでベビーベッドを置くとクローゼットが開けられないくらいです😖
かといって大人と同じ布団も寝返りとかで赤ちゃんに当たらないかとか、赤ちゃんにはやっぱり固めの敷布団を使ってあげたいという思いがあり悩んでいます。

そこで、ミニのベビーベッドにするかベッドの上に赤ちゃん用マットを敷くか悩んでいます

シングル2人くっつけて寝ている人で他に方法があれば教えてください✨

コメント

さお

私もこれから出産する者です。同じくベビーベッドは場所を取るので辞めました。結果、セミダブルとシングルベッドを2つくっ付けて寝室に並べ、私がセミダブル、主人がシングル側に寝ています。
ファルスカのベッドインベッドを購入したので、出産後は私と主人の間にこれを置いて、そこに寝かせようと思ってます。

つくし

うちは6畳の畳の部屋に、セミダブルのベッドとベビーベッドを置いています。その部屋自体は、あまり狭いとは感じません。

ただ、私が寝ている時に寝返りをすると怖いなと思い、ファルスカのベッドインベッドをベビーベッドの中で夜だけ使おうと注文中です。また、オムツ替えの時も足バタバタを防げるから、いいみたいですね。

nana

初めまして💛
私はベッドではなかってんですけど普通にシングルの布団で一緒に寝てましたよ😊旦那の横は何となく怖かったので子供、私、旦那で寝てましたよ!
自分の横だと母親の勘なのか起きたのもすぐわかるし意外と自分の寝返りとかで潰したりとか全くなかったです!どこかで意識してるからかな😊
だから横に寝かせても全然大丈夫だと思いますよ✨

でーる

回答ありがとうございます😊
参考にさせていただきます✨