※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義母…。良い人なんだけど…良い人なんだけど…土曜日来るの憂鬱(´Д`)「ば…

義母…。良い人なんだけど…良い人なんだけど…土曜日来るの憂鬱(´Д`)
「ばーばだよ!ばーばだよ!」
「ほら、寝てばっかいないでばーばだよ!」
「ばーばきたよ!ばーば!」
何そのばーばアピール。他にかける言葉はないんですか…(´・ω・`)語尾に「!」がつくような激しさでばーばばーばと語りかけるからもう見てて聞いててうんざり;抱っこさせたくないなあ〜〜〜

コメント

サクラ

笑っちゃいました😂💦笑

  • みい

    みい

    どうぞ笑ってください😂💔
    ばーば連呼ですよ、ほんとに…。
    LINE電話で見せてる間もばーば、ばーばと自分を認識させようと必死ですよ…。

    • 6月13日
K&K☺︎mama

すみません。うちの義母もそうだったから笑っちゃいました😅

あたしは、あんまりにもしつこかったら抱っこ紐でずーっと抱っこしてました😜

  • みい

    みい

    あるあるなんですかね😅💦
    抱っこ紐作戦いいですねー!!笑
    私もスリングでも買ってびしっとくっついておこうかと真剣に考えました…笑

    • 6月13日
みゆ

つい笑っちゃった、、、
ばーばアピール(笑)

お義母さん可愛くてしょうがないんですね😁

  • みい

    みい

    土曜日は娘に「ばーば」と語りかけた回数をカウントしてやろうかと思ってます…😂
    義母は息子だけだったので、孫に女の子が生まれたことが嬉しくて仕方ないようです笑

    • 6月13日
恋兎

ば がゲシュタルト崩壊起こしました(笑)
赤ちゃんがうるさーーーい!って起き上がってきそうな勢いですね( ᷇࿀ ᷆ ს )
寝てる時は語りかけないでほしいですしー!
嬉しいのは分かるけど、傍から聞くこっちの身にもなってーって感じですね。

  • みい

    みい

    娘が寝てるのに来ると抱っこしてばーばばーばですよ…。ほんと変わりに「うるさいっ!」と叫んでやりたいです😍💔で、挙げ句の果てに娘が泣くと「ママがいいんだね」って、おーーーーいですよ(´Д`)!

    • 6月13日
deleted user

うちは実母です😭💔
離れて居るので里帰りしない予定でしたが勝手に10日も休みを取りばーば休み取ったから一緒に居ようね!
あんたは、身体休めたらいいから帰っておいで!と強制です💔
旦那と離れたくなく嫌だと言ったら姉をつかって私の文句を言われ結局帰る羽目に…
わかっちゃいるけど、イライラしますよねー💦

  • みい

    みい

    ばーば攻撃は実母なんですね(o゚∀゚)=○)´3`)∴
    勝手に休みをとる辺り、結構強烈ばーばですね…😩💔産後だからか余計にイライラ募りますよねえ

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有難いことに旦那が協力的なので実母がでてくるのが余計イラつきます💦笑
    産後くらいはこっち優先にしてほしいですよね😅
    義母だと言うに言えないとストレスですよね😭💔

    • 6月13日
  • みい

    みい

    ばーばが面倒みますよって感じなんですかね(´Д`)うちの義母がまさにそうですが…;
    育休いつまでとるのか何度も何度も聞いてきますよ…✋笑 そう、義母だと言うに言えないので旦那への愚痴が増えていきます😂

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育休まで聞かれるんですか?💦
    ギリギリまで取って義母に渡したくないですね💦
    愚痴、旦那さん聞いてくれる人だと有難いですね💓💓

    • 6月13日
  • みい

    みい

    育休までですよ😍💔面倒見るからねってww
    最長3年なので3年とります笑
    旦那は私の味方なのが助かります😢かぉりぉさんのとこはイクメンな感じで羨ましいです゜゜(´O`)°゜✨

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3年取れるっていいですね💓💓💓
    でも、私も1年ギリギリ取るつもりです!笑笑
    旦那が味方じゃないとやってらんないですね💦笑
    うちはイクメンと言うより溺愛してるって感じです😅

    • 6月13日
介母

失礼なんですが、うざいですね笑
可愛くて仕方いのはわかるけど、寝てる時は寝かせてあげてほしい😂
うちの実父もじじだよーってしつこくて、息子がにこにこすると、いまじじがわかったんだよな!とか言ってうざいです笑

  • みい

    みい

    いえいえ、まじでうざいんです笑
    「ほら、ばーば来たんだから寝てばっかいないで!」と言ったときは心のなかで黙ればばあと思いましたヽ(・∀・)ノ❤️
    やっぱり孫にはどこの家もなかなかなもんですね…😅

    • 6月13日
  • 介母

    介母

    新生児ちゃんは寝てることが多いのは当たり前なんですけどねー😅
    どんだけ自分のこと認識してほしいんだって思いますよね笑

    • 6月13日
  • みい

    みい

    そうなんです〜(´Д`)よくまあママパパの前で連呼するなあと…(´Д`)w

    • 6月13日
  • 介母

    介母

    お子さんからしても知らんがなって感じですよね笑
    うちの息子は最近、喃語でまんまが流行ってるので、それを聞いてわたしに嫉妬してますw
    なんでママだけ言うんだ!じじもいるぞ!って( ̄▽ ̄)
    うざすぎるー😂わたしのことですみません!

    • 6月13日
  • みい

    みい

    知らんがな!笑 ウケました😂!笑
    喃語にさえ嫉妬するじじ……(^o^)
    こうやって聞いてると、嫉妬しててじじ可愛いじゃん〜とか思いますけど、当事者からするとウザさしかないんですよね(;´∀`)

    • 6月13日
  • 介母

    介母

    寝心地が悪そうですもん、ずっとばーば!って言われてたら笑
    いんやー、ほんとにうざいですよね(°▽°)
    ふざけ半分で、わたしが産んだから当たり前じゃない?笑 とか言ったら、元は俺の遺伝子が、、とか言い始めたんでもう、ほんと、黙れって感じでしたよ笑

    • 6月13日
  • みい

    みい

    あたしなら寝れませんwww
    介母さんのお父さん、強すぎます😂!
    遺伝子レベルの話をしてくるなんて………もはや返事すらしたくないですね😊💔

    • 6月13日
  • 介母

    介母

    悪夢見そうですもんね笑
    わたしも、遺w伝w子wwってなりました😂
    次は何を言うか笑

    • 6月13日
ひまわり

笑えます‼元気でました!
ありがとうございます!
よし!夕飯作ります(笑)
ダメだ(笑)この笑い引きずる。
最高です!

  • みい

    みい

    土曜日はばーばカウント作動させてみます。
    やばいですよ、ほんとに。笑
    テレビ電話ですらばーば連呼したときには、キチガイなんじゃないかと思いましたヽ(・∀・)ノ❤️

    • 6月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    今日のヒットです(爆)
    わたしも早くばーば連呼させてあげないとなぁ(笑)16日、8回目の体外移植です。がんばりまぁす。
    力もらいました‼
    ありがとうございます🎵
    ばーば最高😃⤴⤴

    • 6月13日
  • みい

    みい

    ヒットありがとうございます❤️
    普通に嬉しいです😍笑
    もうすぐですね!こんなくだらないばーば話ですが、力になれてよかったです😊

    • 6月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    いやぁ最高です✨
    ( *´艸)

    • 6月13日
めいちゃん

私、ばーばを連呼(ふざけて)しまくってさりげなくばばあって行ったことあります(笑)

  • みい

    みい

    それ………笑
    ひそかにやりたいと思ってました!!!!
    が、やる勇気が出ないへたれです😂
    ばーばの土曜日の態度によっては、ばばあにわざと降格させようかと思います笑

    • 6月13日
凌久ママ

(笑)
わたしの親と同じ。父ですけどね
子供の名前連呼して泣かれてもめげずにちょっかいだしてます

  • みい

    みい

    あるあるなんですねえええ゜゜(´O`)°゜
    子供の名前ならまだ可愛いですよ!!
    こっちは子供の名前すら飛ばされてばーばですよ………(´・ω・`)www

    • 6月13日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    ばーばっていってほしいんでしょうね(笑)

    • 6月13日
  • みい

    みい

    そう、その欲求しかない感じです笑
    まだまだ先だしっ!とイライラします😅

    • 6月13日
ゆめママ

わー!
実母と一緒です!笑
産まれてすぐにバーバ連呼でした!笑
テレビ電話でもバーバと呼ばせるのに必死です😅

  • みい

    みい

    ばーば被害者仲間ですね!!笑
    テレビ電話で言ったときにはもうビビりますよね、なんとゆうか。笑
    義母ってのが文句も言えず困ります😂💔

    • 6月13日
deleted user

ばーば言ってる姿をムービー撮って見せてみてください😂
うちは父なんですが必死さが面白すぎて撮って見せたら控えめになりました( ^ω^ )

  • みい

    みい

    それめちゃやりたいです!!!
    客観的に自分の姿を見てほしい😂
    お父さん、自分の姿に我に返ったんですかね笑
    旦那に義母の姿撮らせようかな…(^o^)

    • 6月13日
deleted user

涙が出るほど爆笑しました(笑)
すみません!笑
こんなに笑ったの久しぶりですありがとうございます💓💓💓💓笑

  • みい

    みい

    私も当事者じゃなければ笑えるんでしょうが…もはやそんな義母を片目に、固まることしかできませんでしたo(^-^o)(o^-^)o💔

    • 6月13日
deleted user

やばーい大爆笑です!
ありがとうございます!笑
まさに私の両親。笑笑笑笑笑笑笑
あまりのフィーバーっぷりにドン引きしてたら人見知りが始まって私の友達にはすぐなれるのに両親には息できなるくらいギャン泣きですーーーー!😂
だいぶうんざりしてたので
ざまあwwwwww
ってなってます😂