※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
ココロ・悩み

賃貸で引越しの挨拶をしなかった理由を教えてください。

賃貸にお住まいの方でご近所さんに引越しの挨拶を
されなかった方いますか?
批判コメントいりません。されなかった方だけ理由教えてください!

コメント

里帰り中に旦那だけで引越ししてくれ
仕事が忙しいのと
ご近所さんと仕事のサイクルが違い
私が戻ってきてからは
今更……と思ったので行ってません😵

• s。💓

s。💓

ありがとうございます!私もそんな感じで😅すれ違いざまに挨拶はしてるしいいかなって感じです(笑)
    ありがとうございました💓

• 6月13日
みぃ

しなかった、というより、挨拶に行ってもご在宅じゃなかったです😅

ですが、近所付き合いは可もなく不可もなくです😊

• s。💓

s。💓

1度伺われたんですね(^^)
    うちも挨拶は行きませんでしたが、すれ違うときは必ず挨拶してるので不仲ではないと思いたいです!(笑)
    ありがとうございました❤

• 6月13日
とことこハム太郎

お隣だけお会いできたんですけど上下とエレベーターはさんで隣は時間をずらして何度伺っても居なかったので諦めて渡しませんでした!

住んでるのかもわからないしポストに入れるのもな〜と思い何週間とか度々訪ねたけど諦めてしてません!

• s。💓

s。💓

挨拶もタイミングが大事ですもんね💧

• 6月13日
bee

いってないです(^^)
いま都内に住んでますが一度もいったことありません!
田舎にすんでた時もいったことなかったです!

• s。💓

s。💓

そうなんですね!特別しなくちゃいけない決まりとかもないですし、いいですよね(^^)

• 6月13日

都内賃貸マンション住まいですが、顔あまり知られたくないのもあって行かなかったです(>_<)
そもそも時間帯も合わないし…
入り口であってたまに挨拶する程度です。
何年も住まないですしね。

購入したらさすがに行くかなと思います。

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

子供産まれる前に引越した時は面倒くさくてしてなくて、次のとこでは子供いるしテラスハウスに越したので挨拶しました😆

まぁ

同棲するときは、婚約してるとはいえ名字も違うしどうかなぁと言ってるうちに忘れてて、気付いたらもう子供までいたのでしませんでした😅

それから斜め前のマンションに引っ越しましたが、子供がハイハイ始めた頃だったのでご挨拶に伺ったところ、ご不在が多かったので週末にまた行きました。

個人的な意見ですが、私だったら家にいる時のひどいカッコで急に初対面(これから顔を合わせる)の人に訪ねて来られて会いたくない…ので、無理に挨拶しなくていいのではと思います😓

実際休日はお昼少し前ぐらいに行きましたが、サラリーマンの一人暮らし?の男性は寝起きだったようで、ご迷惑だっただろうなーと思いました😵

ヨーグルト

このご時世どんな方がいるかわからないのでしませんでした。

♡3児mama♡

私もしてません!!
理由として、別にしなくていいかなーと、2.3年したら引っ越しするしと思って^^;
まぁ本来であれば常識的にした方がいいんでしょうが…^^;
マンションは特に顔合わせる事がほとんどないので気楽です笑
ただ挨拶だけはちゃんとします😁

ぷくぷく

結婚して今のところ(賃貸)に入るとき、誰にも挨拶しなかったですσ(^_^;)
新築でみんな同じくらいに入居し始めたのもあるかもしれませんが。。
他の人も来なかったです。