※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん
妊娠・出産

妊娠中のエコーで男の子と言われたが、別の方法で女の子かもしれないと思っている。意見を聞きたい。

中国式、ブラジル式産み分けカレンダーでどちらも男の子判定で女の子だったという方いらっしゃいますか?反復流産後の妊娠で待望の第一子です。本格的な産み分けをしたのではありませんが元々第一子は男の子希望で妊娠が判明してからはじめて産み分けカレンダーの存在を知りました。カレンダーだと男の子判定ですがきょう13週の検診でもらった経腹エコーの写真を最近話題のベビーナブと見比べてみたら女の子じゃないかな?とおもって気になったので質問させてもらいました。中国式もブラジル式も実績のあるデータなのに当たらないと聞くので日本人には当てはまらないのかな、とおもってます。
きょうは大腿骨の測定なしお股からのエコーなしでした。赤ちゃんが動き回ってて頭殿長もなかなか測れなくてもらったエコーもかなり見づらいですがみなさんの予想でよいので意見が聞きたいです!

コメント

かよ

このくらいじゃまだなんともわからないですよ。 長男の時の産み分けカレンダーはずれました、、 わたしも毎回先生に聞いてました。

• まきろん

まきろん

回答ありがとうございます!元気にうまれてくれたらどちらでもよいですが早く知りたくてそわそわしてしまいます笑

• 6月13日
かよ

流産を乗り越えやっと2人目で秋に出産です。
どちらでもいいけど
女の子希望で叶いました。 わかるまでドキドキですね

• まきろん

まきろん

わたしも今回の妊娠判明前の半年間で2回流産を繰り返してしまいました。夏を乗り越えて元気な赤ちゃんを出産してくださいね!安産でありますように!!

• 6月13日
  • かよ

かよ

ありがとうございます。
    お互いがんばりましょ

• 6月13日
naoまま

中国式で女の子、ブラジル式で男の子、産まれたのは男の子でした。
産まれてから知ったので笑えますが、産まれる前から知ってるとかなり気になるかなと思います。
参考程度ですよね(´∀`*)ノ
女の子かな〜?

• まきろん

まきろん

回答ありがとうございます!従兄夫婦の子供が3月にうまれて女の子なので女の子だったらお下がりの服をもらえるし花の名前をつけたいなとおもったりさいきんは女の子もいいなとおもってます笑

• 6月13日
  • naoまま

naoまま

私は母も姉も従姉妹もみーんな女の子しか産んでないから自分も女の子産むって確信してました笑
    女の子って大人になってから買い物や旅行一緒に行ったりできそうだし、なんでも話せるし、家のことも手伝ってくれるし、結婚してからもしょっちゅう遊びにきてくれるっていうイメージがあって、わたしは絶対女の子がいいって思ってました👧
    なので性別わかった時、正直がーん❗️て感じ。立ち直るのに1ヶ月かかりました💦
    でもそのあとは切り替えられて、今もとても育児が楽しいです😍
    どっちでも可愛いってことですかね❓
    まきろんさんも楽しみですね👶

• 6月13日
  • まきろん

まきろん

わたしも主人もどちらも偶然2人姉弟(わたし→姉、主人→弟)でした。わたし自身お兄ちゃんに対して憧れがあったので第一子は男の子がいいなぁとおもってました。主人も男の子希望ですがあまり期待しないでねーと諭してます😅両家共初孫なので男の子でも女の子でも大歓迎ムードなので判明するまでそわそわが続くとおもいますがとにかく楽しみです♡
    我が子はなんでもかわいいですよね😍生後4カ月だときっとかわいい盛りですね💕無理しすぎずに育児楽しんでくださいね!

• 6月13日
mamari

私の場合ですが、性別発覚前に中国式ブラジル式の両方が【男の子】という結果で性別もその通り男の子でした❤︎

最近、妊娠した友人にやってみて!と話したら友人は男の子と女の子で結果が違ったみたいで、性別かなり楽しみにしてます( ´◡͐︎`)✨

私みたくどちらも同じ結果で性別違ったりすると『当たらないじゃ〜ん😠』という気持ちもありますが、結果が違うとどちらを信じたらいいか分からんもんですよね💦

• まきろん

まきろん

回答ありがとうございます!主人も男の子希望みたいですが期待してて外れたらショックが大きくなるから期待しちゃダメだよーと諭してます😅両家共初孫なので性別はどちらでも大歓迎ムードです笑
    お友達のお子さんの性別楽しみですね✨

• 6月13日
とら11。

最初胎児はみんな見た目は女の子ですよ。だんだん生殖器ができてわかるようになりますが13週なら見た目はまだ女の子です。
ちなみに私は中国式は女の子、神社で性別占いしてもらっても女の子でしたが男の子でした。

• まきろん

まきろん

ありがとうございます!判明するまでまだまだこれから、ですね。。。元気にうまれてくれたらどちらでもよいですが気になってそわそわしてしまいます笑

• 6月13日
  • とら11。

とら11。

わかります!私もそればかり気になってました笑❤️
    角度の関係で8か月まで男の子かなと言われなかったのでそれまで女の子と思い込んでましたよ😊

• 6月13日
  • まきろん

まきろん

エコーの時の赤ちゃんの向きやコンディション本当に大事ですよね🤔きのうも動き回ってて先生を困らせてたので次は17週なので早ければ性別判明すると思うのでそのときはお股を開いてばっちり見せてくれることを祈るばかりです笑

• 6月13日