※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
産婦人科・小児科

予防接種へ行く際のベビーカーと抱っこひも、どちらが良いでしょうか?近場の小児科で30分の安静が必要です。抱っこひも派の子供に関する経験を教えてください。

予防接種へ行くときの手段についてです。

今週初めての予防接種に行きます!
近場の小児科で、片道徒歩10分くらいです。
まだ中は入ったことありませんが、そんなに広くない病院だと思います。

予防接種へ行くとき、ベビーカーと抱っこひも、どちらが良いとかありますか?

打ったあとは30分院内で安静にしていると思うので、ベビーカーで横になってたほうがいいのか。抱っこひもで抱っこしていたほうがいいのか。

ちなみにうちの子は抱っこひもが好きで、ぐずってても泣きやんで寝ちゃいます。ベビーカーだとたまにぐずります。

皆さんの経験をお聞きしたいです!

コメント

meichan

どちらがいいとかは無いですが
抱っこしたら寝るのなら抱っこでいいのではないかな?

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます!
    抱っこが落ち着くみたいなので、抱っこひもで行こうと思います😊

• 6月13日
ゆな

あまり広くないところだとベビーカーごと中には入れなかったりするので
抱っこ紐の方がぐすることないのであれば抱っこ紐の方がいいかもしれないですね

• ちゃお

ちゃお

ベビーカーごと入れないのでは意味ないですね💦
    ありがとうございます!抱っこひもで行きます😊

• 6月13日
ろもこし

もしベビーカーで入れなかった場合、保険証出したりが結構大変なのではじめから抱っこ紐がいいと思います😊

• ちゃお

ちゃお

そういう手間もありますね💦抱っこひもで行きたいと思います😊ありがとうございます!

• 6月13日
ちゃむ☪︎⋆。˚✩

ベビーカーで中に入れないかもしれないので抱っこ紐がいいと思います⠒̫⃝

• ちゃお

ちゃお

中に入れないことまで考えてつかなかったです💦抱っこひもで行こうと思います!ありがとうございます😊

• 6月13日
ほ★

私も先週初の予防接種に行ってきました!抱っこ紐で行ったのですが大正解!混みすぎて座るとこもなくベビーカーだったらおくとこもなかった気がします💦
(病院によって違うとは思いますが)

• ちゃお

ちゃお

経験談、とても参考になります!混みすぎたらベビーカー置くどころじゃないですね💦私も抱っこひもで行きます!ありがとうございます😊

• 6月13日