※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

22w4dの初マタで、息苦しい症状が出ています。妊婦中期に同じ症状があった方、対処法を教えてください。

22w4dの初マタです。
数日前から息苦しい症状が出てきました。
妊婦中期に息苦しい症状に見舞われた方、どのような対処法をとりましたか?

コメント

😽ちびにゃん😽

息苦しいのはぜん息ではないですか?
その場合は上半身を少し高くして横になると落ち着くとおもいます。

😽ちびにゃん😽

息苦しいのはぜん息ではないですか?
その場合は上半身を少し高くして横になると落ち着くとおもいます。

• マッチョ

マッチョ

今まで喘息になったことがないんですが、妊娠すると喘息が起こりやすくなるんですかね?💦
    上半身を少し高くして横になろうと思います。有り難うございます✨

• 6月12日
プク♡

軽い動悸みたいな感じですか??
呼吸が浅いようなしにくいような…

• マッチョ

マッチョ

その症状です!
    普通に呼吸してても満足に空気吸えてないような感覚ですね…

• 6月12日
  • プク♡

プク♡

私もそのぐらいから同じような感じです!お腹が大きくなってきて圧迫されるのか、血液がたくさん使われてるのか…(;゚∀゚)
    しんどいですよね~食後もしんどいです
    休める時に横になっています

• 6月12日
  • マッチョ

マッチョ

このくらいの時期から息苦しい症状出やすいんですかね😥本当にしんどいです~😢
    やっぱり横になるしかないんですね💦

でも同じ方がいて安心しました!
    有り難うございました✨

• 6月12日
あらま

私も同じ症状があり、産婦人科に相談しました!血液必要量の増加に体がついていけてない。とのことで鉄分を補った方が良いと言われました。
食品にあまり知識がないので、手っ取り早くヘム鉄とビタミンCのサプリを飲んで、今は症状が改善してる気がします^_^
私の場合なのでご参考までに(>人<;)