※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

産後の里帰りは1ヶ月で、自宅に帰るのが不安。旦那との関係も厳しい状況。戻る時期がわからず嫌悪感。

みなさん産後の里帰りどのくらいまでしてましたか?ちょうど里帰り1ヶ月ですが、実家にいても大変なのに自宅に帰って日中1人でやってく自信がないです…😢
しかも産後クライシスで旦那の顔も見たくない状況。。。いつ戻ってくるの?と聞かれるたびに嫌悪感😱はぁ。。

コメント

☺︎

生後1ヶ月半で自宅に帰りましたm(._.)m

里帰りではありませんでしたが、丸1ヶ月の実母が通いで来てくれてました☺️

なまにゅるこ

私も里帰り出産予定日ですが、1ヶ月検診が終わったらすぐに帰る予定です‼️

わっさん

1ヶ月ちょっとで戻りました!
その後もちょくちょく実家に遊びに帰ってます笑

トト

生後1ヶ月半で帰りました。私も不安だったけど、意外と自分のペースで出来て(両親から色々言われるない)実家にいる時よりも気持ちは落ち着きました。笑

1ヶ月半くらいで帰りました!
1ヶ月検診が終わって帰るつもりだったのですが、主人が風邪引いたので少し伸びました( ˙▿˙ ; )

ちょうど1ヶ月で検診を受けてから戻りました。
戻ってからは大変ですが、名れれば何とかなるもんです😊

ゆう♪

2ヶ月半、里帰りしてました(^^)

3週間で戻りました( ;∀;)
帰って1ヶ月くらいは常に旦那にイライラしてました。最近ペースがつかめてきて気にならなくなりました!

なみ

生後2週間健診があったので、退院後実家に帰り、1週間で自宅に戻りました。
帰る日、夫と実母から家事は頑張らなくてよいから育児に専念しなさい、と言われました😄

まみぃ

私は退院してから実家で1週間だけお世話になりました😊
2人目は実家には行かず退院してすぐ家に帰りました!

yu

子どもが3カ月なる手前くらいまで里帰りしてました😅
そのせいか、なかなかペースが掴めなくて大変な日々&旦那にイライラでかなり大変でした💧
里帰りは早めに終わらせた方が良かったなと思いました〜