※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

同居してる方に質問です!マンションで同居してる方とかいますか?洗濯物…

同居してる方に質問です!マンションで同居してる方とかいますか??洗濯物とか一緒にしてますか?それとも別にしてますか??台所も一緒に使ってますか??

コメント

みっふぃ

マンションではなく一軒家ですが…
洗濯物も台所も一緒です‼︎
一緒に料理したりもしますね(^^)

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます🎵そうなんですね。やっぱり、一緒ですよね。

• 6月12日
たまちゃん♩

一戸建てですが、完全同居なので
全て一緒に使ってます!
洗濯物も一緒に回してますよ😊

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます🎵
    やっぱり、一緒なんですね。

• 6月12日
えみ

以前同居していましたが全て共同でした😊
ちなみにお料理も洗濯も買い物も一緒でした。

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます🎵洗濯物は義母は早めにしてしまうので別になります。台所もなかなか使いずらいんですよね。

• 6月12日
  • えみ

えみ

初めは義母も洗濯物早くて私も早く起きなくちゃって気をつかってましたがだんだんこっちが疲れてしまうので😭

完璧にやろうと思わずやってもらったら洗濯物やって頂いてありがとうございます😊ってお礼した方が義母は嬉しかったりします。

長女で甘え上手が今でも苦手な私ですが甘える所は甘えさせてもらった方が長続きします🌸

たまに2人で料理をすると台所狭くて困りますけどね(笑

• 6月12日
VEGAす

うちは一軒家ですが完全別です!
一度外に出ないと義理両親の家には行けません。鍵も渡してないです(^^)

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます。完全別なんですね!

• 6月12日
  • VEGAす

VEGAす

二世帯にしたいと言われたので完全別を夫に強く言ってもらいました!

とはいえ、足音で生活を監視されてます(^^;

• 6月12日
  • むぅ

むぅ

同居は難しいですね(^_^;)

• 6月12日
みゅきてぃ

一軒家ですが
同居してます!

洗濯物も台所も別です☺️

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます!別なんですか??

• 6月12日
S and N 2児のママ

マンションで、同居してます(^^)
うちは、義母1人と我が家3人での同居なのですが洗濯は、ほぼ別で朝は我が家の分、夕方保育園着と義母の分洗濯してます。
特に別にしようとかなく別なってます。
我が家の分もあれば一緒にお洗濯してくれるので助かってます(^^)

キッチンも一緒なんですが、洗い物はいつもしてくれてますが一緒に使う事はないです(^^)

義母もわたしも働いていて食事の時間などが違うというのもありますが…

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます🎵
    私の所は義両親と私、旦那なんですが洗濯物は義母が早めにしてしまうので結局は別です!夕飯は洗い物が私がするので作ってくれるのみです。今度から私は働くので朝キッチンを使用したいのですがなかなか使いずらくて…

• 6月12日
  • S and N 2児のママ

義母は、専業主婦ですか??
    キッチン使うタイミングが一緒になると使いづらいですよねぇ…

夕食作ってもらえるのありがたいですね(^^)
    でも、味の好みは大丈夫ですか??
    うちは、別にして貰えてて助かってる部分も…
    私が好き嫌いが多くて…(^^;;
    残すのも悪いので…

共同スペースってなかなか気を遣いながらの生活になりますよねぇ…
    ずっと同居予定ですか??

• 6月12日
  • むぅ

むぅ

義母はずっと専業主婦してるんで…
    住まわせてもらってるので味の好みはないんです(^_^;)。いずれはでるつもりです!

• 6月12日

専業主婦でずっとお家にいるんですねぇ…
それも辛いですね…
いずれは出るつもりなら、それまでの辛抱なので朝キッチン使いたい場合は、旦那様にこれから仕事始まるから何時頃はキッチン使わせてあげてと義母に伝えて貰うと良いかもしれないですね(^^)
直接言うと角が立つ場合もあるので旦那様に言って貰うと良いですよ♡

• むぅ

むぅ

ありがとうございます🎵旦那に伝えてもらうように言ってもらいます。

• 6月12日