※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
家族・旦那

22日に息子1歳の誕生日です。その為義母が日曜日に「お祝いしよう」と言…


22日に息子1歳の誕生日です♡

その為義母が日曜日に「お祝いしよう」と言われました。
お昼に迎えにきてくれるみたいで
夜も一緒にご飯食べるみたいです(。>﹏<。)💦

いつも一緒にご飯食べるとき
お腹いっぱい食べるのですが「もっと食べて?」と
言ってくれます😭😭
ある時は「気遣って食べんの?」って言われちゃいました😭😭

今回は妊娠中だし体重制限してるし、、、
おばあちゃん達も来るみたいなので😂😂
また言われるんだろうな、、、

食べたいけど増加が怖い😰
でもまた食べないと嫌な思いさせるだろうな、、

みなさんだったらどうされますか?(´・_・`)

コメント

ypp

病院の体重制限厳しくて〜って言ってもダメですかね😅
旦那さんに、よく食べるねとかサラッと言ってもらうとか💡

あすか

お医者さんに食事制限かけられてると言ってみてはどうでしょうか☺️お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけですから、食べたいんですけどすみません💦って伝えればいいと思いますよ😊

むぅ

私は妊娠前から1度に食べられる量が少ないのにぽっちゃりだったんですが、
初めて一緒にご飯行った時に
一回で食べられる量が少ないんです〜
って説明したら分かってもらえました☺️

もし、それでもダメなら旦那さんにもフォローしてもらうといいと思います♪

そらいろ

ちょこっと嘘をついて「先生から体重増えすぎって怒られたから制限しなければならないのですみません」とかどうですか???
うちは義親族がお節介ですがサバサバしているので「いっぱい食べな!」っていわれたらとりあえず「食べてますー!」って言ってます(笑)
義母や旦那や旦那のいとこもそう流しているので😂

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    うちもサバサバで同じこと言われます😭😭
    嬉しいんですけどね〜(笑)
    食べても食べても言われます😂😂

    • 6月12日
anpan

体重管理のことを病院に言われてるのでスイマセン、産後に存分に頂きます~!と言って逃れるしかないのでは(ーー;)体重増えすぎて高血圧とか糖尿病とか大変なことになる前にそこは遠慮なく断っていいと思いますよ!ママと赤ちゃんのために!

悠

すいません、消してしまいました😂

私なら、体重制限もあるので
少し気を付けて食べてると
素直に伝えます!

Hiiiina

私はもう入りませーん!って断ってましたよ😅もう食べれないって言ってるのにバナナなら食べれる?とか言ってきたり笑 断らないで無理して食べると吐いてたので、夫にもお願いして食べ過ぎると吐くからって言ってもらってました💦
年配の人ってやたら食べさせたがりますよね😩

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    食べさせたがりますよね😂😂
    嬉しいんですけどね、、、
    食べられないんだよな〜😰😰(笑)

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

そうですよね〜私もそんなんでした😂

私は旦那が言ってくれてました
私が、お腹いっぱいです😊とか言っても、いいよいいよもっと食べ、みたいな感じだったので😂

旦那が、体重制限もしなあかんし食べ過ぎられへんからもういいって〜ってかんじで😅

ゆっくり食べていっぱい食べてる風とかはどうですかね😂

ありがたいですけど、言いづらいですよね😅

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    ありがたいですよね😭😭
    でも言いづらいですね(。>﹏<。)💦

    • 6月12日
かりん

食べちゃいます🤣🤣
幸せすぎます❤️
パクパク食べちゃいます笑