※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいら
妊娠・出産

妊娠後に便秘になった方、薬の影響でしょうか?逆に出やすくなった方いますか?教えてください。

妊娠がわかってから、便秘になった!というかたいますか?
お汚い話ですが、私は比較的快調な方で毎日朝白湯を飲むと出勤前にはすっきりするのですが、妊娠がわかってから何だか出てもすっきりしないし毎日でなくなりました。凍結胚移植での妊娠でホルモン補充中なので、薬の影響?とも思いますが、同じようなかたいますでしょうか?また逆に出やすくなった方もいるのかな?教えて下さい‼

コメント

ばいら

追記。便意を催してもすっきりでないので、踏ん張るのも子宮に影響ありそうで怖いです。意識しすぎでしょうか。

私は便秘が酷くて、その後に妊娠発覚しましたよ!!
整腸剤のんでましたが中々治らず、、うーん??と思いながら気持ち悪さが出てきて、しばらく頑張ってたら妊娠してました!

• ばいら

ばいら

便秘で気づくパターンだったんですね🙋それだけ妊娠って身体に変化を起こすことなんだなーと実感できますね☺️

• 6月12日
メリ

結婚して引っ越してから毎日出るようになりました!
妊娠してたからみたいです!
初期の頃は結構毎日出ましたが、後期になると2日に1回くらいになって、産院で薬処方されました😅

• ばいら

ばいら

後期になったらひどくなるんですかねーー今から考えると怖いです😭💦💦

• 6月12日
ままり。

まだ妊娠超初期ですが、便秘続きです(;ω;)
私もヨーグルトを朝ごはんに食べたら大体は快便でした。
妊娠したら分泌されるホルモンで腸の働きが鈍くなり便秘や下痢になるみたいです(;ω;)

• ばいら

ばいら

今何周なんですか?❤ホルモンの影響ってすごいんですね!下痢も困りますが、便秘で悩まされたことがないないのでいざなると苦しいですね😭

• 6月12日
  • ままり。

ままり。

今日でおそらく4w5dです(*´ω`*)病院もまだで、金曜日に行く予定です(*´꒳`*)

• 6月13日
  • ばいら

ばいら

全く一緒ですねぇ❤私も金曜日に病院いってたいのう確認します!お互い育ってますように🙌

• 6月13日
  • ままり。

ままり。

そうなんですか❤️!
    お互い心穏やかにすごせるよう頑張りましょう(*´꒳`*)

• 6月13日
むん

わたしも毎朝快調で、便秘とは無縁な人間でしたが…妊娠してからは便秘の毎日です💦安定期入ってからは、便秘薬処方してもらってます〜。いきまないと出ない、と言ったら「お腹に力入れるのは良くないからね」って!

• ばいら

ばいら

私も便秘は無縁なのです‼何周ぐらいで便秘だと感じ始めましたか?妊娠わかってからかなりいきんでしまいました😲💦今週たいのう確認なんですが、大丈夫かなぁ…

• 6月12日
  • むん

むん

何週だったかなあ〜!わりと早い段階だったような…12週かそこらあたりで、ようやく薬処方してもらえた気がします。(あまり初期すぎると薬出せないみたいで)
    いきんじゃいますよね〜💦わたしもすっごい不安になりました。何の問題もありませんでしたが(^^)今週病院行かれるなら、相談してみるといいと思います✨

• 6月12日
  • ばいら

ばいら

初期は出してもらえないんですねぇ😭💦安定期まではだめってことなんですかね…あまりにも続きそうだったら相談してみますね☺️ありがとうございます🙆

• 6月12日
まめも

私も毎日出てましたが妊娠してから3日に1回とかしかでなくなりました💦
つわり中は食べれなかったですが
バナナを食べれるようになってからは
毎日出たり2日に1回は出るようになりました✧
ただ前みたく一回では全部出きらず
数回にわたりますが😂(笑)

• ばいら

ばいら

数回にわたる感じわかります!全くすっきりしません😭💦
    バナナ、効果があるんですね✨🍌
    試してみます❤

• 6月12日
☆まめた☆

私も妊娠前は快便でしたが妊娠してからはスッキリしない毎日…。
便秘はよくないとのことで薬を処方されましたよ!
自分では乳製品や食物繊維を多めにとるようにしています!

• ばいら

ばいら

便秘よくないんですね!今日1日でないだけで、お腹がキリキリしてました!乳製品と食物繊維の組み合わせですね🙌

• 6月12日
mama

私も毎日快便だったのに、土日とかで生活リズムがくるうと、すぐ出なくなってしまいます。
出ても固くて、ほんとに汚い話で申し訳ないのですが、昨日からおそらく切れてしまい血もでるし、おそらくいきみすぎて、いぼ痔の疑いも。。

参院に電話して薬を処方してもらうようにしました。
毎日出てた人には便秘慣れなくて辛いですよね。
でもイキマないよーに。
痔になります(笑)

• ばいら

ばいら

すでに痔の経験ありです😲ワラ
    しかも癖ついてる感じあります。
    出なくなったときに無理しちゃうから…以前流産したとき入院中にも便秘になって薬出してもらったんですけどそれでもなかなかでなくて辛かったです😭

• 6月12日
mcha

私は元々偏食で便秘気味だったのに、妊娠して余計便秘が加速し、5日とか出ない日がありました。
それも初期で治りましたけどね(^-^)

毎日のヨーグルトとヤクルト(もどき)で頑張ってました!

• ばいら

ばいら

5日はきついですねーー😲💦ヨーグルトやヤクルトとか乳製品、乳酸菌が大切なのでしょうか🙌

• 6月12日
あいあい

妊娠してから便秘と下痢が交互にきて困ってました💦最近、朝ごはんしっかり食べて牛乳とヨーグルトとキウイフルーツ食べるようになったら、すっきり解消しました!

• ばいら

ばいら

交互に来るってこともあるんですね!乳製品プラスフルーツ、効果ありそうですね☺️やってみます❤

• 6月12日