※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
家族・旦那

最近ほんとに離婚を考えています。ときどき、旦那の実家に晩ご飯を食べ…

最近ほんとに離婚を考えています。ときどき、旦那の実家に晩ご飯を食べに行くことがあり、嫁姑関係は悪くはないと思ってますが、そこまでまだ仲良くなってはないです。そこで、息子が寝る時間にグズり始めて別部屋に授乳しにいきます。リビングからドアを2つ挟んだ所の部屋です。声が聞こえるので、何もしてなかったら聞きたくないことまで聞いてしまいます。内容が私のグチです。それから、籍入れる前の親同士の顔合わせから始まった家族同士の軽蔑?、で、ずっと旦那側の家族には私達家族の事を言われてます。そんなにいつまでも認められないんだったら別れたらいいのに、旦那は何があってもたとえ自分がどんなに悪くても別れないのです、なぜ私がいるときにグチを言うのでしょうか。呆れます。喧嘩の内容に納得してないのか、掘り返して話をしてます。疲れる。

コメント

Toto

聞こえてたんだけどー、と話をしてみることは難しいでしょうか?

RUAYA

旦那が旦那自身の親に愚痴ってるってことですよね?
まじありえないですね!!
それだとなんかあった時に自分の親が正しいとか味方についてくれなさそうですね。

MaaaaaM

内容にもよりますが、どんな事を言われたんですか?

まゆり

愚痴を録音するか、日記に書いて
モラハラとして訴えればいいと思いますよ。
精神的にくる内容なのであれば(>_<)

• りっくん

りっくん

日記だけで大丈夫なんですか?

• 6月12日
  • まゆり

まゆり

日記だけでも大丈夫ですよ。
    日付時間、内容を細かく書いておいて
    弁護士さんや法テラス等に相談するとスムーズに話は進みます(>_<)

• 6月12日
ハルナナナ

内容によりますが、よっぽど耐えられないこと言われてると感じられるなら、
義両親に
「私のことを育ててくれた両親のこと悪くいうのは辛いです」とつたえたほうがいいと思います。

理不尽かもですが、私が旦那に私の両親の愚痴を言うことあるのですが、

こんなん言われてムカついたーとか。

他の人に自分の両親のこと悪く言われるのは許せません!

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

りっくんさんがいなくなった途端に言うっていう手段が姑息ですね…いつまでも掘り返してなんてワザとしてるんですね…なんかやる事が子供じみてますね…呆れます!
御主人がいる前で言っているのですか?