※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

授乳中の生後1ヶ月の赤ちゃんに、甘いものや脂っこいものを食べると影響が出る可能性があります。

生後1ヶ月です。授乳中なのですが、食生活がひどいです。甘いものやお菓子や、脂っこいものたくさん食べてしまいます。赤ちゃんにどんな影響がありますか?

コメント

surfer

母乳あげてますか?母乳の場合、甘いものや脂っこいものは、つまる可能性が高いです。母乳がたくさん出る場合には乳腺炎の可能性も…

• むー

むー

完母です!!そうですよね🙇🏻🙇🏻やめなくては、、赤ちゃんの健康とかには影響しないんですかね、

• 6月12日
ちちこん

おはようございます(*´꒳`*)
気持ち良く良くわかります…。
まずは、ベビちゃんよりもお母さんが心配です。
乳腺炎にならないか…文面見て思いました。発熱や胸のシコリとかないですか⁈
気をつけてください。

乳腺炎経験済み…
発熱と胸カチカチだったママより

• むー

むー

今の所大丈夫です、、😹やばいですよね、発熱、、😱大変だそうなったら😹気をつけますありがとうございます😹

• 6月12日
めぐ

回答にはならないのですが。。。

母乳は出てますか?
何か母乳が詰まりにくくなるようなお茶とか飲んでますか?

妊娠34週ですが、母乳詰まりを避けるためにファストフードを止めないとなーって考えてるんですが、詰まったりしてないですか?
詰まらない人は詰まらないのかな🙆

質問に対し質問で返してしまって申し訳ないのですが、気になってしまって😣

みゅにー

ママさんの影響としては、詰まる可能性があると聞きました。
赤ちゃんからすると、食生活が良くない母乳が美味しくないらしいです。
私もお菓子や甘いものが大好きなのですが、生後1ヶ月の頃、一時期、なかなか自炊もできず、和食中心の生活ができない時は、自分でも母乳の匂いが臭く感じました。
あまり美味しくない母乳では、赤ちゃんが、飲んでくれなかったり、グズったりするようです。

❁︎m♡y.1227❁︎

ママも母乳が詰まったり、赤ちゃんにも必要のない油や脂肪がいったりと、いいことは1つもないです。
でも甘いものを食べてしまうのもわかるし、基本的にお腹が減るから前よりご飯も美味しいですよねー。
乳腺も太くて通りがいいから詰まらないのかもしれませんが、今は小学生から糖尿病になる時代です。
大げさにいっていますが、それでもしお子さんが糖尿病になったら辛いですよね。
食べるなとは言わないし、私も食べていますが、量を少し減らすといいかもしれないですね。

ママ

私の場合は、乳児湿疹が増えてきましたよ!

サクラ

私もマタニティ期が終わり、やっと好きなもの食べられる〜!と爆発してやめられなかったうちの1人です🙄乳腺炎になるだろうな〜と思いつつも実感もなく‥

でも実際に乳腺炎、なりました。
深夜の授乳の時になぜか真冬のごとく異常に寒くて、翌日39.7まで熱が出ました。今思えばあの寒さは発熱前の寒気だったんだな〜と。

で、熱のだるさ、頭痛、節々の痛み、まるでインフルエンザの時のようでした‥
でも、赤ちゃんには授乳しなきゃいけないし、お世話も‥

それに加えておっぱいは激痛ですし、今まで出た熱の中で一番キツかったですよ😂

あれだけやめられずにいた私が食事気をつけるようになりました。ケチでたまにトクホのお茶買うときでも「高いわ〜」と思いながら買う私が、くっそ高い(私の主観ですが笑)AMOMAのミルクスルーのお茶まで買いました。完全に乳腺炎にビビってます。笑

そのくらいきついですよ😂なって見なきゃわからないと思いますが、一度なったら嫌でも気をつけるようになると思います!笑

rio

こんにちは!
私も甘い物、脂っこい物食べてしまいます(o_o)
お菓子なんて毎日、、
和食作ってないです(-.-;)

皆さんのコメント読んでヤバいと思いました( ; ; )

リエ

母乳を通して、赤ちゃんに行くので栄養のない母乳になるかなぁ…と。あと、油分とかで皮膚疾患出てきたりしますよ。

なつき

私は助産師さんに相当ビビらされました…
乳腺炎になるとガッチガチの触るだけで痛いおっぱいをマッサージするそうです。容赦なくやられるそうです。
そして最悪の場合は切開してそこから膿を出すそうです。
手術直後くらいからお子さんにおっぱい飲ませなければいけないよと。
そんだけびびらされれば気をつけますよね…。
特に私は分泌過多気味なので危ないよと言われました。
息子がたくさん飲んでくれてるので今までなんとかならずに済んでます。
甘いものも小包装になった物を買って少しずつ食べるようにしています。

あと体があったまりすぎると血流が良くなっておっぱい張るのでシャワー42℃→40℃くらいで浴びてます。
特にこれから夏なのでね…
乳腺炎予防に効果があるのかわかりませんが…😂
一緒にならないように頑張りましょう…😂

miママ

私も作るのが面倒&お菓子大好きなので、出産してから爆発してます😅

朝はシリアルでなんとなく栄養とった気になり、昼はお菓子だけの時とか冷食とか、、、たまに前の日の残りでちゃんと食べる時もありますが、、、
旦那にバレたら怒られそう💦

夜や土日だけ旦那の御飯作らなきゃいけないので、バランスのいいご飯作って食べてます😅

あと気休めでしょうがサプリ飲んでます💦作ってくれる人がいればもちろん定食食べますがね〜😂苦笑

乳腺炎はギリギリなってませんが、授乳間隔があけばカチカチにはなります。その時は搾乳で解消。
白斑できた時は歯を食いしばりながら飲ませてました😄💦
母乳は何食べても変わらないってネットで見たことあります。海外だとそう言われてるみたい。

ちなみに乳児湿疹も保湿で治ったし、今の方がお菓子食べてるけどお肌はツルツルになった。体に良くないのは確かだからなるべく減らしていければいいな‼️笑
でも、やめられないんだもんお菓子😂