※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

モヤモヤ、イライラしてる事ここで全部吐かせてください。義母はイラっ…

モヤモヤ、イライラしてる事ここで全部吐かせてください。
義母はイラっと来ないのですが旦那のおばあちゃん子供でいうひいおばあちゃんですね。が、もう腹が立ちすぎて耐えられなくて困ってます。
旦那のおばあちゃんは以前 息子が生後二ヶ月の時に
無理やり口にカステラを突っ込んだり
飲食店ででた ゴマをする棒みたいなやつをくちにくわえさせ
ケラケラ笑いながらゴマは身体にいいんだよ〜とか
言って最初は嫌われたくないという気持ちから
旦那に助けを求めて苦笑いしかできなかったのですが
旦那は全然頼りにならず旦那の家族も止める事なく
あー変わった家族なんだなーと思って
もうそのじてんから旦那の家族じたい好きではなくなりました。
旦那のおばあちゃんはみんながいる時でしかあたしに聞こえるように愚痴を言ってきません。あとは陰で言ってるのでしょうね。
まあ陰でいう分構わないのですが
なんとかってゆってたよってワザワザ旦那が言ってきて
どんどんイライラが増します。
あたしたちが次引っ越すところはあたしの実家に近いところにしようと2人で話し合って決めたのに
旦那のばあちゃんがグダグダ陰で言ってきます。
あたしと一体一で話した時はなにも言ってこなかったくせに。
もういちいち首を突っ込まれたくないくて
旦那にもうあんたのばあちゃんと関わらないからと勢いで言ってしまいました。もうこれがあたしの限界です。
体重も最高で161センチの38キロまで落ちました。その頃流産も二回してしまいもう精神的に耐えられなかったです。
旦那も旦那であたしのこと全然庇ってくれなくて所詮やっぱ他人なんだなーと関心すらなくなりました。
関わってこないと平和だし旦那のことは嫌いではないんですが
そういう面では大嫌いです。
旦那も自分の親から金を貸して欲しいと言われ
もってないから秘密でプロミスに金を借りたりしていました。
私たちにそんな余裕はありません。
あとであたしが銀行記入してから発覚しました。
児童手当もいつの間にか使われて全部無くなってました。
その頃は金は旦那が管理していてちゃんとしてる人だと思っていました。
車を売ったお金少し残っていたのですがそれも全部なくなってなにに使ったかわからないといっていました。
お小遣いも30000円にしたのですが
10日に渡して11日には一万もないと言われました。
携帯代 プロミスの返金の金は別で渡してました。
お金にだらしがなく困ってます。
私は一体どうすればいいでしょうか。
子供の為に離婚はしたくありませんが一緒にいると辛いです。
旦那のおばあちゃんにも疲れました。
正直1人で子供を2人育てられるかと言われたら
わからないです。 まだお腹の中に1人今いる状態なので
どんどん不安になってきます。
今は旦那の実家と旦那のおばあちゃんちが近いところに住んでるので一刻も早くここから引っ越したいです。

コメント

m-t

私の主人もプロミスでお金借りてました😵
独身時代の遊び金でしたけど
発覚してからは家計のすべてを私が管理して
今後無断でお金を借りた場合は私の両親・主人の両親と家族会義の上離婚も辞さないと誓約書を作成しました。
また、お小遣い帳もつけさせました。
お小遣いの範囲で予算組すること
自分が何に使ってるのか把握すること

お金がないと言われたら私物を売らせましょう。
携帯も解約しましょう。
守らなければ失うことを学ばせましょう。

婆さんに関してはご自身で嫌なことは言えばいいと思います。
子供を守るのは親しかいないですよ。
旦那さんは頼りにならないのでははおやが守りましょう。

結局我慢してもダメなもの・ダメな人は変わりません。

あや0920

2ヶ月の子に…
さすがにありえないですね(๑꒪ㅁ꒪๑)
旦那が庇ってくれないって気持ちわかります!
私は なさん ほどなことはないですが、私なりに嫌なこと今やめて欲しいこと。とかあったんですが、なかなか…
考えすぎ。とか
しょうがない。とか
言っても無駄だから。とか…
1度私の気持ちに寄り添った反応があれば、そんな気持ちにもならなかったかもしれないけど、
うちの主人がよく言うのは、
あー、これ一般的によく聞くよね。
です。
一般的によくあることが今目の前で起きてるー
くらいにしか思ってません。
悔しい(´•̥ω•̥`)
おばあちゃんって厄介ですよね。
私も主にはおばあちゃんで、家がまあまあ近く、アポとかもなく急にきたりして、一時期家にいてもいつチャイムが鳴るのか…と怯えてました。
私もしょせん他人だな。とか思います(´•̥ω•̥`)寂しいですが笑