※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夕方から夜までのお風呂とミルクの時間配分に悩んでいます。みなさんはどうしていますか?お風呂後にお腹がすいて困っています。アドバイスをお願いします。

みなさん夕方から夜寝かすまでのおふろとミルクはどんな感じにしてますか?
生活リズムを整える為に夕方にお風呂に入れようと思うのですが、なかなか時間配分がうまくいきません。

昨日は
15:00 ミルク
16:00 私 お風呂
16:15 こどもお風呂
17:30 ミルク
20:30 ミルク
21:00 ねんね

今日は
18:00 ミルク
19:00 私 お風呂
19:15 こどもお風呂
20:00 ミルク
21:00 ねんね

お風呂のあとはお腹がすくみたいで
3時間もあかないし、
かといって2時間以上あけてからお風呂にいれると
私がお風呂に入ってるあいだぐずりまくるので
みなさんどうしてるのか教えてください😭😭

コメント

ももたろう

この時期はお風呂大変だったので旦那が帰ってきた8時や、9時に入れてました。

生活リズムつけるのには、毎日決まった時間に寝かせて、毎日同じ時間にカーテンをあけるのが1番だと思いますよー!

3か月のときはこの時間に寝るってあまりなかったのでお風呂は少し遅めでしたが、よく寝てくれました。

そら

わかります💦
うちはいつも、
16時ミルク
19:15 お風呂。私が終わり次第一緒に入れる。
と、しています。
お風呂上がりは湯冷ましのませて、ぐずらなければ20:30くらいにミルクのんで、21時に寝てます💦早ければ20:30には寝ます😄
うちは時間あけないと全くミルクのまないんで、これはこれで困っています😥

ちー

同じ頃ですが、
15時ミルク
18時子どもお風呂→
母乳→ミルク→寝かし付け

寝かし付け後、自分のご飯又は自分のお風呂でした。
頭乾かせなかったため風邪引いたので、自分の時間作ってお風呂入るようになりました❗

もしくは昼寝してるときダッシュでシャワー入ってました。

ちゃちゃ

私は少し早いのですが16:00おっぱい 16:30~17:00のどっかで一緒にお風呂 17:30おっぱい 18:00~19:00絵本やマッサージなど 19:00~睡眠 夜中一度授乳して5時~6時の間に起床 うちの子はあまり授乳してからお風呂の時間がないとグズグズするので飲んでげっぷが出てたらわりとすぐ入れます(>_<)すぐ入れても吐いたりしたことはないです。お風呂の時間は2ヵ月くらいからずっと同じです。

まゅみん

私は生まれてから17時から19時の間にお風呂入れていたおかげか今は18時頃にお風呂いれてからミルクにしてます‼︎
15時頃ミルクで3時間後にお風呂+ミルク。
21時ミルクでねんね。
お風呂の時間を固定してミルクをお風呂後に飲ませるよう前のミルクを調整するか、もし白湯が飲めないなら白湯を飲めるように特訓ですかね……
またはりんさんのお風呂を旦那さんが帰ってきたら入るとか日中のご機嫌を見つけて入るはどうですか⁇
私はマッハで髪を洗って体洗うと5分くらいなのでマッハでお風呂に入る特訓するとか⁇笑
5分くらいなら可哀想ですが泣かせてしまいます…。

ゆり

うちは2人を1人で入れてるので早めで
15時ミルク
17時お風呂
18時ミルク
19時気付いたら寝てるから寝室に移動
そのまま2時頃まで寝るかんじです。
早いと18半には寝始めるので余裕があったら昼間でも入れちゃいます。
毎日だいたい同じ時間くらいに2人揃ってセルフで寝てくれるのですが朝が早めで私が毎日あーあー話しかけられて起こされてます。