※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
家族・旦那

別居中の旦那。今日児童手当もらうために会う予定が、「財布ひったくら…

別居中の旦那。今日児童手当もらうために会う予定が、

「財布ひったくられた」ですって。

だからなんですか?ってLINEしました。

「いえ、なんでもないです」

いや意味がわかりません。どんだけ息子のお金ほしがってんの。こんな奴と結婚したの本当ばかみたい✋

旦那はお金もない仕事もしてないのにアパートに居座る。

実は児童手当の件は触れずに会う予定でした。
児童手当が入ってると知ったら使いそうだし、と思いまして。
先月には児童手当入ったら絶対渡してよって伝えてます。

でもこれで児童手当が入ってるの気づいてるとわかりました。

でも関係ないです。働いて払えと言うつもりですがイライラします。
これから旦那のクソ演技をみにいくんですよw

離婚もしてくれないくせに、婚姻費用も渡さない、結婚してる状態でこっちだけ損してるんですけどなんなんですかね。

コメント

 tomato

スカッとする後日談お待ちしてます(笑)

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    スカっともなにもイライラしかしないで終わると思います。
    もう呆れているので。

    • 6月11日
ちゃん♡

その演技みてみたいです。
あからさますぎますねw

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    もうクソ演技にすら付き合いたくないです…

    • 6月11日
ちひろ

イライラが止まりません!!笑
別の口座作ってそっちに児童手当受け取りには出来ないのですか⁇

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    世帯収入が多い方に振り込みなので、児童手当自体は離婚しない限り変えれないそうです。

    • 6月11日
envy.

財布ひったくられた
なんてしょうもないですね…😂

児童手当が入るので
離婚に応じないとかですか…?💦

あいう。

うわ、、、最低ですね💦
クソ演技見てみたいけど笑

離婚調停中ならこちらに振込できるそうですよ(^ ^)

おでんくん

男ってしょーもない。

まる

離婚してなくても別居していれば、世帯分離→あなたが世帯主になれば、児童手当は受け取れるはずですよ😲💦

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    横から失礼します!
    自治体によりますが、基本世帯分離ってなかなか市役所が認めてくれないんですよね^^;
    婚姻すると絶対世帯合併をするように言われるし、別世帯だと突っ込まれます。
    うちはどっちも国保で事情があり世帯合併すると多大なデメリットが出るので、無理くり世帯合併しなくても良いようにしました^^;

    • 6月11日
  • まる

    まる

    実際に私がしたわけではなく、情報の上での回答なので、実際どうなのかまでは…私はその情報必要としていないので、私に言われても、ごめんなさいm(_ _)m

    • 6月11日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    いえ、責めてはいないです(゚ロ゚)‪‪💦‬
    なんか、すいません‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
    質問者さんに対して、アドバイスする為にたまたまこの話をしてくれたので、この欄に回答しただけです💧
    ごめんなさい🙇気にしないで下さいね~‪‪💦‬

    • 6月11日
ちャンま(*Ü*)

それ、旦那育児放棄!の書類出しちゃえば自分に振込みにできますよ✨
変わってなければ(❁´ω`❁)

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

地域によってちがうのかな😅
私も別居中ですが世帯分離して私が
世帯主なので収入関係なく子を監護
している奥さんの口座に振り込まれ
ますと説明されました!
役所に確認してみてはいかがですか?

りん✧˖°

児童手当の件の回答多いのでまとめますね!
まだ世帯主ではなく別居中ですが住民票は移してない状態での今回の児童手当だったので、今回は旦那の方になっちゃったのです …
これから住民票移すので、次回からは私の口座に変更予定ではありました!

deleted user

世帯同じでも
児童手当が振り込まれる口座を
奥さん側にできますよ!
私は旦那に使い込まれたら困るので
児童手当と福祉給付金などは
私の口座にしてます!!

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    私の地域ではそれが無理なんだそうです…
    次の児童手当までには離婚予定なので頑張ります😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)
    頑張ってください(>_<)!

    • 6月11日
Rio

同じく離婚届書いてくれず、別居中です。婚姻費用の話をしても流され、子ども手当も曖昧に流されてしまいました。今度会う予定なのでその時にしっかり話してきます!!会いたくないけど〜(*_*)

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    児童手当は流さないでもらいましょう!!私じゃなく、子供に支給されてるので、それ自体に意味があると思うのです。息子が受け取れる特権です。
    私も会いたくないけど会いました〜😭
    頑張りましょ〜😭

    • 6月11日